鍼灸院よつば 自律神経克服おうえん日記

鍼灸院よつば 自律神経克服おうえん日記

学生時代に自律神経失調症を経験、克服。
その後、大人になって不安症、パニック障害を経験、そして克服。
自らが体験したからこそ共感できることがあります。
自律神経の失調を整体・鍼灸で改善できるようお手伝いしたい。
そんな思いや情報をブログでお伝えします。

今年も受験の結果が届く時期になりました。


大学受験、高校受験


自律神経の乱れと闘いながらの受験生は大変なエネルギーを使ったでしょう。


毎日の通学でもお腹が痛くなったり、体がダルくなったりするので


受験は大きなプレッシャーになったことと思います。


今年大学受験をした生徒さんも、当日お腹が痛くなったらどうしよう…と心配していましたが、


当日に腹痛もなく、落ち着いて受けることができました。


体の状態も大丈夫だと思っていましたので、実力が発揮できるようなら心配ないと思いつつ…


やはり心配しました。


結果は


志望校合格💮


大事なのはこれからですが、まずは生徒さんが合格して夢を叶える環境に身を置けることを喜びます!


おめでとう🎉


昨日、今日と大学受験の共通テストが行なわれます。

コロナ感染者が増えている時期に大きな会場に行くのは余計な緊張があるでしょうね。


当院の患者さんも試験を受けます。


今日に合わせて体調ケアをしてきました。

100%実力を発揮できることを願っています。


緊張しているのはみんな同じ。
参考になるかどうか?緊張をほぐすアドバイスが役に立ってくれたらいいですね。


苦境を乗り越えた時に手にする達成感や充実感を味わってもらいたいです。


がんばれ!

2020年のすべての施術を終えました。

1年間ありがとうございました。

 

私たちの都合に関係なくウイルスの猛威や体の痛み、不調がやってきます。

特に閉鎖感や恐怖心との闘いもありました。

体調に影響を受ける方が多い1年でした。

 

日々の生活・仕事に影響を受けながらの毎日だったように思います。

治療院業界も例外ではなく、第一波の自粛、緊急事態宣言下で治療院を開けるのは準備と勇気が必要でした。

 

頑張れたのは、患者さんの励ましがあったからです。

「通いたいから絶対開けてください!」

「ここに来たら眠れるんです!」

 

こうした言葉に救われました。

 

患者さんだけでなく、鍼やお灸を届けてくださる業者さん

 

ウォーターサーバーのお水を届けてくださる業者さん

 

モップやマット交換をしてくださる業者さん

 

通販を多用するため頻繁に配達してくださる方(すでに顔見知りになりました)

 

すべての皆様のおかげで鍼灸院よつばの1年が成り立ちました。

 

心から感謝しております。

 

来年も感染対策をおこない、質の高い施術を提供できるよう励んでまいります。