流れゆくままに



ニヤニヤしながら野球ゲームをするユウト。


来年度4年生になるので、背番号が変わりました。


少年野球って、5・6年生チームと、4年生以下のチームがあるらしい。

新4年生は18人いて、まぁ、ユウトは17か18番目の選手なんだけれども、

10番がキャプテンで、

1から8番がジュニアAチーム(←うまい人たち)

9番以下18番までのBチームは、出席がよかった順だそうです。


ユウトは10月から一番最後にはじめてるので、18番か、よくても17番かな?(1人、ほとんど来てない子がいるみたいで…)と思ってたんだけど、

どうも欠席が少なかった順みたいで、13番になりました。


練習試合にも、いつも8番ライトで出てます。(Bチームのね…)


この前の日曜日は、センター前ヒットが打てたみたいでビックリ。

(見てたんだけれども…)


今週土日も弁当持ちで朝から夕方までだって…

あー、弁当作りから開放されるのもつかの間であった…

オムライスのリクエストがあったから、土曜日はそうしよう。(明けだというのに…涙)



ところで。


冬季オリンピック、ついつい見てしまいます。

ルールとかは、全く分からない競技ばっかりなんですけれども。


国保選手の服装問題も、連日テレビでやってるので、、、どうなんだろう、騒ぎすぎかなー?と思ってみてます。


やっぱり、一番悪いのは、周りの大人なんじゃないかなぁーと思います。

21歳なので、本人も、十分大人と言っちゃー大人なんですけれども。


国会で「誠に遺憾であります!」なんて話が出ちゃうほどでもないんじゃないの、と思うんだけど、

やっぱオリンピックって、それぐらいのレベルなんだとも思ったり。


だから、やっぱり周りが教えるべきだったんでしょう…

その着崩しは、ファッションとしてはかっこいいかもしれないけれど、

この場ではやめておけよ…と。


しかし、素晴らしい滑りでした。


明日はフィギアかー。

個人的には、小塚選手がお気に入りでーす!