この春、ワタクシ、ひとつの決断をいたしました。


正職員になります!( ´艸`)


ウチの病院、入職するのに試験と面接があるので、試験受かってからブログに書こう、

と、思ってたんだけど、

パートで半年働いたので、どうやら、試験が免除で、面接だけになるらしい…ラッキィ☆


正職員には、いつかはなろうと思ってたけど、ウジウジと悩んじゃってて。

やっぱり、この仕事、正職員=夜勤、というのが当たり前。

夜勤やって、家庭崩壊にならないかなぁーというのが心配で。

家庭崩壊とは、大袈裟かもしれないけれど…

ユウトへの愛情不足になるんじゃないかと、それが心配だったので、

何度も何度もシュミレーションしては、「大丈夫かな?」と不安になって。


でも、小学生になってから、ユウトがメキメキと自立できてきたのを感じたり、

「おかーさんの夜勤について」と家族会議を開いたりして、

ようやく決心がつきまして。


来月からさっそく、月4回ぐらい夜勤やることになります。

あ、夜勤というのは、2交代制なので、16時半から翌朝9時までの勤務のこと。

長いよねー、ワタシ耐えられるかしら…。

それは、2番目の不安材料だわ…

疲れきっちゃて、家事が出来なくなるんじゃないかと思って。

それは、ダンナも不安らしい…(笑)


さ、家事と仕事の両立は、これからが本番。

…がんばりましょう。