上履き



ユウトの春休みは今日まで。


明日から、2年生!!!


もー、1年なんて、あっという間。

去年心配していたことがウソのように、かなり1人立ちしてます、ウチの息子。


去年の今頃、子どもたちだけで遊ぶなんて想像も出来なかったけど、

最初は、「今日は、うちの息子が遊びに行きまして…、お世話になりました。」なんて親同士メールをしたりしてたけど、

今じゃ、「行ってきまーす!」「行ってらっしゃい!」…以上。

土曜日も日曜日も、私がいてもいなくても同じじゃないか?ぐらい、外で友達と遊びまくってます。


お使いもできます。


火をつけるところを見てやれば、スクランブルエッグも一人で作れるようになりました(笑)


子どもの成長って、ほんと、早い!



で、明日から新学期なので、上履きを新調しました。

学年がひとつお兄さんになるのだから、黒ずんだ靴じゃ…という親心。

入学のときは18cmを購入したけれど、今回は20cm(…ちょっと大きめだけどね。)

体も大きくなってるんだなぁー


なんか、ちょっと寂しい。



上履きは、イトーヨーカドー で、10%オッフンだったよー。





無印良品


無印良品 トドラー上履き15~21cm


無印の上履き。

丈夫なキャンバス地を使い、子供の足に合わせゆったり仕上げました。中敷は取り外し可能です。