本日は、親友と数年ぶりの再会。

3年ぐらいぶりか…覚えてない…。


3年も会ってないのに、親友と言えるのか?と突っ込まれそうなところだけど、

もうお互いを親友と定義づけているので、そこは何年経っても変わらない…と、信じております。


この親友とは、看護学校を卒業して、初めて働いた病院の同期、という関係。

同じ小児科で働き、同じオンボロ寮に住んで、ほぼ365日、苦楽を共に過ごして、

彼女のほうが1年先に辞めてしまったけれど、

ずっと付き合っています…



彼女に、ちょっと落ち込むような問題が起こっていると知って、

それで今回、時間もあるし、久しぶりに会って、話を聞こう…とワタシから誘いました。

さぞかし落ち込んでるだろうと思って、励まそうと張り切って出かけたのですが(笑)

もう随分と消化した後で…

近況報告会、、、となりました。


だいたいいつも、力関係がそうなんだよなー。

彼女は姉御肌。

ワタシのほうが、諭されてばかり…(笑)


なんだか知らないけど、あいのりのくぅの真似をしたりして、

あほみたいに笑ったり…

さんちゃんの真似は、今ひとつ受けが悪かったけれど…


もうそろそろ20年にもなる付き合いだっつーのに、

一瞬でその頃の空気感が蘇るって、、、

相手によっては、その間の時間の経過に、壁のようなものを感じることがあるのに、

人と人との関係って不思議だなぁーと、つくづく思いました。


ありのままでいられるって、大切なことだわー。



リボン パープル本日の収支。リボン パープル


本日の収支