1


2

3


4


5月8日 に書いたように、の費目は全部、特別費の支出になってます。

▲のものは、ワタシの給与振込口座から引き落とされたor引き落とされるものです。

ワタシの給料日に、一気に記載することにしています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


つ、ついにやりましたっ!

黒字なのでありますっっ!!


しかし、ネット収入 に助けられてのぎりぎりの黒字。

むぅ…、やっぱり、ウチの家計って苦しいんだわ。余裕の微塵もないんだわ…org


-----各項目のこまかーい反省はコチラ↓-----

おにぎり食費…信じられないことに、超黒字(笑)

宅配の食材費、今月食べたものは来月の引き落としだったりするし、外食費はオーヴァーですが。
ひらめき電球電気…目指せ¥5000なのですが、ちょっとオーバーしてしまいました。

メラメラガス…コチラは優秀!暖房費がイタイだけで、これからは少なくてすむのかも。

家住宅ローン・管理費…今まで両方とも振り込み手数料合計¥525かかってたんですが、今月からUFJ銀行同士は手数料が無料に…。うれしいです♪儲かってんだから、もっともっと庶民に還元してくださーい!

汗水道…コチラも目指せ2ヶ月で¥5000ですが、ちょっとオーバー

家固定電話…実は秘策を検討中、、、電話代をもう少し安くするために、またコソコソ調べてます。

携帯携帯…予算¥15000→¥14000と減らしてます。その分赤字に…。今月途中からダンナはauのMy割というものを登録してみました。来月に期待…

テレビネット関連…ここには、yahoo\294、USEN(プロバイダー)¥2980、BIGLOBE¥1869が含まれています。USENは3ヶ月の無料期間が終わって今月から引き落としが始まりました。BIGLOBEもプロバイダーなんですが、HPとメルアドを継続したいので解約したくないのです。でも来月から一番安い設定の1ヶ月¥210のものに変更予定です。こちら少し下がると思います。

ぶーぶー貯蓄…そうそう!忘れてたけど、今月からダンナが、天引き貯蓄を¥20000→30000にアップしてきました。なので、住宅ローン繰上げ返済用貯金と合わせて月々¥54000貯蓄できました。




人気ランキング2 ←応援ありがとうございます!今日もぽちょりとお願いします。