こんにちは、スマイルです。
目標再設定22日目。


8/16〜
【90日後の目標】
・精神的にも経済的にも安定した生活の中で、一生を共にする男性と出会い結婚している。
・45歳妊娠、46歳出産できるよう体が整っている。

【短期目標】
・今日の疲れを明日に持ち越さない
・笑顔と感謝を忘れない
・他人を気にせず自分軸で生きる
・自分を客観視する
・住環境を整える
・質の良い睡眠をとる
・バランスのとれた食生活
・幸せに感じる事を日常に取り入れる
・エネルギーの高い場所に行く
・今ある幸せに感謝する
〈追加〉
・規則正しい生活
・毎日1つは断捨離する
・気持ちよくお金を使う
・いつもと違う行動や選択をしてみる
・使うのをやめていた水素吸入器を使う



〈目標に対してどんな行動を起こしたか?〉
・前日寝不足のせいか今日は仕事がすごくしんどかった。ベッドに臥床している時間はあまり変わらないが中途覚醒あり。睡眠の質が良くない気がする。

・玄関の床掃除少し、お風呂掃除少し、お洗濯2回できた。

・夕食は丁寧に作って、久しぶりのお魚料理を美味しくいただいた。

・婚活アプリのお相手探しを少しした。
自分からアプローチがなかなか出来ないのは、まだまだ自分に自信がなくセルフイメージが低いせいだと実感。何度も出てくる自己肯定感の低さによる弊害。
ちょっと調べて簡単なワークをしてみよう。

⭐︎幼少期に感じた「自分には価値がない」「自分には能力がない」と信じてしまった記憶や古い感情を癒す。幼少期のマイナスのセルフイメージは簡単なことでついてしまう。
→一つ一つのマイナスのセルフイメージを書き換える。低い自己評価になった原因を紙に書き出し認識を変えていく。

⭐︎自分が欲しい結果を得ている人とお近づきになる。
→セルフイメージが高く自分が欲しい結果を得ている人の周りにいることで、自分が欲しい結果を得ることは簡単なことなんだ、と脳を説得できる。

私に無限の可能性があったとしたら何を叶えたい?
自分の制限を取り払う。自分は価値がない人間ではない。自分を宝物のように大切にする。
自由に発想しワクワクを増やす。思考を変え、思い込みによる制限を外していく。
不安、ネガティブな感情は当たり前。今心配していることは起きていないのだ。
自分の素晴らしさに気付くことは、自分だけでなく、私の家族、友人、お客様など関わる全ての方の幸せに貢献することに繋がる。



〈目標に対して行動しなかったこと〉
・疲れて、事務作業が中途半端にしてやめた。

・断捨離できず。