こんにちは、スマイルです。

講座受講89日目。


〈1ヶ月後の目標〉
◯長期目標
変更
・今日の疲れを明日に持ち越さない
・笑顔と感謝を忘れない
・他人を気にせず自分軸で生きる
・自分を客観視する

◯短期目標
・住環境を整える
・質の良い睡眠をとる
・バランスのとれた食生活
・幸せに感じる事を日常に取り入れる
・エネルギーの高い場所に行く
・今ある幸せに感謝する
追加
・帰宅した夜は仕事をしない
・夜はソファに座らない
22〜23時までにベッドへ臥床
4〜5時に起床しタスクをこなす
・無意味に落ち込まない


〈目標に対してどんな行動を起こしたか?〉
・バイトから帰宅後、掃除機かけて、お風呂掃除少し、キッチンの掃除少しできた。

・今日の入浴剤はラベンダーの香り。良い香りで癒された。

・お盆だし、頑張っている自分のご褒美に、好きなネギトロ巻き寿司を買って帰った。


〈目標に対して行動しなかったこと〉
・お風呂に入る時に洗濯機を回したが、お風呂から出てすぐ寝てしまい干せなかった。

・晩御飯を作って、お風呂から出て食べようと思っていたが、食べる前にソファでちょっとひと休みしたら寝てしまい、食べれなかった。金曜の休日の夜に当直対応してから翌日以降ずっと仕事で、疲労が蓄積していた。心が弱ると、ダメと分かっているのにソファに行ってしまうようだ。



今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。