こんにちは、スマイルです。
講座受講81日目。
投稿が遅くなり申し訳ありません。


〈1ヶ月後の目標〉
◯長期目標
変更
・今日の疲れを明日に持ち越さない
・笑顔と感謝を忘れない
・他人を気にせず自分軸で生きる
・自分を客観視する

◯短期目標
・住環境を整える
・質の良い睡眠をとる
・バランスのとれた食生活
・幸せに感じる事を日常に取り入れる
・エネルギーの高い場所に行く
・今ある幸せに感謝する
追加
・帰宅した夜は仕事をしない
・夜はソファに座らない
22〜23時までにベッドへ臥床
4〜5時に起床しタスクをこなす
・無意味に落ち込まない


〈目標に対してどんな行動を起こしたか?〉
・青空を見上げると自然と笑顔になり前向きになる。意識しなくても毎日自然と空を見上げている自分がいる。

・帰宅して掃除機をかけて、お洗濯して、キッチン周りの拭き掃除少し、玄関の床の拭き掃除少し、お風呂掃除少しできた。

・今日の入浴剤はラベンダー&イランイラン。これもかなり好きな香りで癒された。これだ!と完璧に気に入った入浴剤にはまだ出会えていないので入浴剤探しの旅は続く。YouTubeを聴きながら手足のマッサージ、足ツボ、耳のマッサージをした。

・犬と猫の可愛い動画を見ながらニヤニヤ、ひとりで爆笑。

・毎日美味しく食事を頂けていることに幸せを感じながら、夏野菜とお魚を頂いた。夕食で食べたい食材をスーパーに買いに行くのも楽しみの一つ♪欲しいものが安く買えてラッキーだった。

・翌日お休みだったので、飽きるまでベッドで寝た。毎朝もっと寝たい願望があったので叶えてあげた。

・恩師の整体の先生から久しぶりにメールが来た。先生と整体スクールの生徒たちとの会話のなかで私の話しになったようで、スマイルさんは元気にしているのだろうか、また皆んなで会いたいねと話してたんだよ、整体をしてくださいね〜。と言ってくださった。気にかけてくれて嬉しかった。
これまでずっと疲れていて、整体まで手が回らなかったけど、最近はまたやりたいなと気持ちの余裕が出て来た。


〈目標に対して行動しなかったこと〉
・翌日がお休みだったので気が緩み、TVerを観ながらソファに寝転んでしまったため、深夜途中までソファで寝ていた。やっぱりこうなるねと思いながらベッドに移動し寝直した。




今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。