こんにちは、スマイルです。
講座受講80日目。


〈1ヶ月後の目標〉
◯長期目標
変更
・今日の疲れを明日に持ち越さない
・笑顔と感謝を忘れない
・他人を気にせず自分軸で生きる
・自分を客観視する

◯短期目標
・住環境を整える
・質の良い睡眠をとる
・バランスのとれた食生活
・幸せに感じる事を日常に取り入れる
・エネルギーの高い場所に行く
・今ある幸せに感謝する
追加
・帰宅した夜は仕事をしない
・夜はソファに座らない
22〜23時までにベッドへ臥床
4〜5時に起床しタスクをこなす
・無意味に落ち込まない


〈目標に対してどんな行動を起こしたか?〉
・今日は久しぶりのバイト先での勤務。馴染みの利用者さんや職員さんから優しくしてもらったり、感謝してくれたりして、いつもたくさん褒めてもらえるバイト先なので嬉しい♪

・掃除機をかけて、お風呂掃除を少しできた。

・今日の入浴剤はネロリの香り。かなり好きな香り♪香りで気分が変わる。YouTubeを聴きながら、腕、足のマッサージをして、とっても癒された。

・夕食を丁寧に作る。ちょっとした簡単なおかずだけど、気が付いたら5品作っていた。以前は疲れていて作る元気もなく1品か2品で簡単に済ませていたけど、今はちょっとでも良いものを体に入れてあげようと思える。




〈目標に対して行動しなかったこと〉
・お洗濯をしてから干すのを忘れて寝てしまった。

・早起きができなかった。




今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。