こんにちは、スマイルです。
講座受講70日目。


〈1ヶ月後の目標〉
◯長期目標
変更
・今日の疲れを明日に持ち越さない
・笑顔と感謝を忘れない
・他人を気にせず自分軸で生きる
・自分を客観視する

◯短期目標
・住環境を整える
・質の良い睡眠をとる
・バランスのとれた食生活
・幸せに感じる事を日常に取り入れる
・エネルギーの高い場所に行く
・今ある幸せに感謝する
追加
・帰宅した夜は仕事をしない
・夜はソファに座らない
22〜23時までにベッドへ臥床
4〜5時に起床しタスクをこなす
・無意味に落ち込まない



〈目標に対してどんな行動を起こしたか?〉
・帰宅して、掃除機かけて、お洗濯できた。

患者さん家族から美味しいパンを頂き、幸せ気分に。

・夕食は好きなお魚料理を作り、今日は別の患者さんからお野菜もたくさん頂いたので、お野菜をふんだんに使って美味しくいただいた。ありがたいな〜。

・ベッドで気持ちよく睡眠がとれた。

・仕事が車移動が多いので、青い空を見上げたり、田んぼの稲が青々としているのを見たり、海が綺麗だったり、おしゃれな家を見たり、景色を楽しめる幸せがありがたい。

・事務仕事を全部終わらせて帰宅できたのでスッキリ。


〈目標に対して行動しなかったこと〉
・早寝早起きが出来ていない。
今日は遅くまで事務所で事務作業があり帰宅が遅かった。頑張って23:30にベッドに入ったが、0時前後に寝てしまうと、いつも朝は目覚ましをかけていてもギリギリまで寝てしまう。

・大切な仕事道具のiPadを地面に落としてしまい、液晶がバリバリに割れてしまった。画面を触ると破片が指に刺さり非常に使いにくい状態に。
なぜきちんとカバーをせず持ち歩いてしまったのか、なぜ液晶に保護シートを貼っていなかったのかと後悔した。
社長に謝罪し、新しいiPadを2〜3日中に届けてくれるとのこと。すみません。これからは気をつけます。





今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。