こんにちは、スマイルです。

講座受講65日目。


〈1ヶ月後の目標〉
◯長期目標
変更
・今日の疲れを明日に持ち越さない
・笑顔と感謝を忘れない
・他人を気にせず自分軸で生きる
・自分を客観視する

◯短期目標
・住環境を整える
・質の良い睡眠をとる
・バランスのとれた食生活
・幸せに感じる事を日常に取り入れる
・エネルギーの高い場所に行く
・今ある幸せに感謝する
追加
・帰宅した夜は仕事をしない
・夜はソファに座らない
22〜23時までにベッドへ臥床
4〜5時に起床しタスクをこなす
・無意味に落ち込まない



〈目標に対してどんな行動を起こしたか?〉
・今日はメディカルマインドサポート協会の5周年パーティに参加させていただいた。

登壇されてお話しくださった方々は、様々な苦難や課題を乗り越えた上で、豊かで軽やかで幸せな今があるのだと思った。そして、今後の新たな目標も掲げられていた。

私はまだまだ心も体も淀んでいて、乗り越える課題がいくつもあり苦難の中にいる。

私は皆さんを羨望の眼差しで拝見していたが、私にも豊かで軽やかで幸せが訪れる、その瞬間を妄想してみた。

また、理想的な人生を送っておられる方々に話しかけて、コツがあるのかと伺ってみた。

44歳年下男性と結婚、出産→「自分の年齢なんて全く気にしてなかった」
45歳自然妊娠→「自分の準備が整い、色んなタイミングも合っていたときに赤ちゃんが来てくれた」

神がかっている方たちの側で高いエネルギーを感じさせていただけたことに感謝です。



〈目標に対して行動しなかったこと〉
・帰宅してスーツケースの荷物を片付けているうちに、力尽きてリビングの椅子で寝てしまった。

明日から仕事なので、まずは睡眠を質の良いものにすることを一番の課題にしていく。

仕事がハードなのはもう今は変えられない。
それなら、いかに疲れを溜めずに毎日のパフォーマンスとメンタルを上げていくかに注力していく。




今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。