こんにちは、スマイルです。

昨日3回目のメディカルマインド講座でした。
目標の軌道修正と講座の学び、感想です。


〈3ヶ月後の目標〉
◯長期目標
変更
・今日の疲れを明日に持ち越さない
・笑顔と感謝を忘れない
・他人を気にせず自分軸で生きる

◯短期目標
・住環境を整える
・質の良い睡眠をとる
・バランスのとれた食生活
・幸せに感じる事を日常に取り入れる
・エネルギーの高い場所に行く
・今ある幸せに感謝する
追加
・帰宅した夜は仕事をしない
・夜はソファに座らない
22〜23時までにベッドへ臥床
4〜5時に起床しタスクをこなす
・無意味に落ち込まない
・常に自分にフォーカス


〈講座の学び〉
・CPとNPが下がり、FCが上がったことが良かった。AC上昇→まだ他人の目を気にしすぎる自分がいる。A下降→客観視できず感情に巻き込まれている。もう1人の自分に聞いてみる。

・体の不調は、体だけでなく心の原因(根本原因)とも向き合い改善していく必要がある。
体の不調は心からのメッセージとして捉える。水や食事、自律神経のバランス、骨格を整え、体を本来の形に調整していく必要がある。自分で解決できないから起きているので、誰かの力を借りて改善していく。

・日々自分の思考を見張り、自分の感情に気付いてあげる。そこから自分は本当はどうしたいのか、自問自答を右上を向いてやっていく。これは自分のパターンを知る脳の訓練。自分一人でやっていると自分の癖に引き戻されるため、必ずメンターを見つけ、アウトプットを続ける。自分が理想とする人と同じ空間や時間を過ごし、その思考をインストールする。

・人生がうまくいっている人は、常に感謝を伝えられる人。良い連鎖が生まれない人は笑顔がない。感謝を忘れると心と体が壊れていき、不調を起こして気付かせてくれる。
日々、人や物、自分の体に感謝を忘れず伝えていこう。

・お金がない、彼がいないから幸せになれない、は幻想である。

・自分だけでなく相手も楽しいと思える関係性を築く。相手の大切な時間を使ってもらっていると捉える。人から応援して欲しければ、自分が人に喜んでもらうことをする。損得勘定は捨てる!相手に期待しない!相手に感動を与えられた分、自分にプラス貯金が貯まる。ただ自分の身を削って自分を犠牲にするとエネルギーが落ちる。人と人を繋いだり、自分の情報をシェアしたりして応援する。


自分の殻に閉じこもったり、自分が不幸だと感じているときは、完全に感謝を忘れているので、自分を俯瞰出来るよう日々訓練していきたい。

3回目の講座はリアル参加で、皆様の高い波動を体に入れ込む気持ちで受講しました。
皆様の波動が素晴らしくて、本当に有意義で来て良かったと思いました。
ありがとうございました。
あと1ヶ月、軌道修正してワークを頑張ります。