こんにちは、スマイルです。

講座受講12日目。


今日の良かったこと、嫌だったことです。

(良かったこと)
・同僚からイチゴの手作りジャムをもらった。

そのイチゴは去年亡くなった患者さんの家の庭で同僚が一緒に苗を植えて、一部の苗をもらい同僚の家で育てていたイチゴ。

私はその事を聞いてはいたけど忘れてて、、同僚は一年大切に育てていたことに驚いた。

私もその患者さんと関わっていたので、その方を思い出しながら感慨深い気持ちでジャムを食パンに付けて頂いた。


・ベッドで寝る事ができた。全然寝足りないけど、昨日よりは良い睡眠がとれた。



(嫌だったこと、なぜ嫌だと思ったか)
・まだ寝不足だったので、仕事中、体がすごくしんどくかった。寝不足だと、いつも首肩が重くなり息苦しくなる。 

翌日もバイトだから早起きしないといけない。
一日ゆっくり寝たいなぁ。

→この歳になると、疲れが一日ではとれない。
もうあまり無理はできないなと感じる。

でも、どうしても済ませないといけない書類の仕事があり、辛かったけど必死で0時まで頑張って終わらせた。


今日も頑張りましたね。
よしよし。




今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。