こんにちは、スマイルです。

講座受講11日目。


今日の良かったこと、嫌だったことです。

(良かったこと)
・前日は当直でほとんど眠れなかったので、久しぶりに思い切ってベッドで寝た。お布団が気持ち良かった。


(嫌だったこと、なぜ嫌だと思ったか)
・夜思い切って何もせずにベッドに横になった。でも深夜1時に患者さんから電話あり、出動はなかったが対応がしばらく続いた。そして朝起きるのが遅くなった。


→なかなかしっかり寝られない。まだ疲れがとれていない。
何もせずに寝たうえ、朝起きるのが遅くなったので、朝バタバタしてしまった。
やっておくべき事をやらずに寝たから、翌日焦るしモヤモヤする。


これはこれで精神的には気持ちが良くない。
でも前日寝てなかったんだから、仕方がないじゃないか。まずは疲れをとることが大事だったんだ。


体を酷使したんだから、体を休めることを優先してあげる日があってもいいよね。
自分にそう声を掛けて、頭をよしよししてあげる。



今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。