こんにちは、スマイルです。
講座受講10日目。


今日の良かったこと、嫌だったことです。

(良かったこと)
・患者さんと大笑いできた。


(嫌だったこと、なぜ嫌だと思ったか)
・日勤の後に緊急対応が2件立て続けにあり、対応が終わったのが深夜1時半

今日はタスクが山程あったため、まだ家に帰れない。しんどい。眠い。

帰りに事務所に寄って作業。
途中でパソコンの前で寝てしまい、事務所で朝を迎える。


まただ。。


→あぁ、最近自分で自分の体をずっと酷使している。
こんなにいつも疲れてたら、癌になるかもしれない。


でも、やらなきゃいけない事が山積み。
タスクに対して、体力が追いついていない。


毎日少しのタスクしかこなせない罪悪感。
そして、自分を大切に出来ない罪悪感。
いつも何かに追われている焦燥感。
いつも何か足りない不足感。


窓の外から差し込む朝陽がポカポカ暖かい。
気持ちよくて、遠い目をしながら考える。


体はボロボロに疲れているし、眠いけど、
このワークを諦めたくない。


私はこれらの感情に気付きながら、いつも放置していたんだ。
自分の心も既読スルーされたら、きっと寂しいはずだ。


だから、せめて自分に言ってあげよう。


これが自分の精一杯だった。
一生懸命生きているだけ。
別に出来なくても死にはしない。
完璧じゃなくていいんだ。
大丈夫。もう自分を責めなくていい。
もう無罪だよ。


そう言って、
自分の頭をよしよししてあげよう。
背中をさすってあげよう。
ギュッと自分を抱きしめてあげよう。




今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。