こんにちは、スマイルです。

講座受講4日目。


今日の良かったこと、嫌だったことです。

(良かったこと)
・昨日は仕事が忙しかったため、今日は仕事を少なくしてもらえて、ゆっくりできた。

・新しい訪問先のおばあちゃんが、可愛くて癒された。家族も良い方で安心した。

・夕飯に作ったお味噌汁が美味しかった。

・今日はやたらとゾロ目のような数字を見た(スマホやテレビの時計を見ると14:1415:1516:165:5522:22)。良かったと言うか縁起がいいのか不思議な感覚だった。


(嫌だったこと)
・仕事で苦手な家族への連絡事項があり、朝から憂鬱だった。
→トラブルになりやすい家族だったため、気を張っていた。

・昨夜も仕事で疲れきってソファで朝まで寝てしまった上、睡眠の質も最低だった。
→また、やってしまった(><)   疲労蓄積持続。

・昨日の患者様からのクレームをまだ気にしている。
→終わったことは変えられないのに、思い出してはモヤモヤして憂鬱になる。




毎日1日の出来事を振り返ると、些細なことに有難いと感謝出来ます。

自己否定されてしまうと、長い期間落ち込み、いつもなかなか立ち直れない。
もう少し楽観的に考えられたらいいのに、といつも思っています。

今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。