こんにちはニコニコ
 
 
 
埼玉県伊奈町のベビーサイン教室
すまいりぃなの小松崎ですおすましペガサス
 
 
大変ご無沙汰の更新になってしまいましたアセアセ
 
 
 
あっという間に3月!びっくり
 
卒園、卒業、入園、入学
の季節もまもなくですねキラキラ
 
 
 
そんなお祝いパーティーにピッタリなのが…
 

風船ピニャータ風船

 
(確か、おさるのジョージとかに出てくるのですが…
ご存知ですか??)
 
 
メキシコ版のくす玉ですふんわり風船星
中にはお菓子をたくさん詰めますょうずまきキャンディ
 
 
我が子が卒園する時に
お友達を呼んで卒園パーティーをやりまして誕生日帽子
その時にピニャータを手作りしてみましたハサミ
 
 
 
どんな感じだったのか
ご紹介したいと思います指差し
 
 
 
 メキシコ観光チャンネルの動画を見つけたので

下矢印下矢印
 


コチラを見て予習してから作成〜手





①.小麦粉と水を火にかけてのり作り




②.いらない雑誌などの紙を小さな四角に切る



③.風船を好みの大きさにふくらます



④.のりをつけながら風船に切った紙を貼っていく





⑤.乾かす




⑥.折り紙などで飾り付け



⑦.中の風船を割って取り出す



⑧.吊り下げる為の穴などをあけて紐を通す



⑨.中にお菓子をたくさんつめて



キラキラ完成キラキラ指差し



⑩.叩いて割って楽しもうルンルン





私は、

叩く棒もラップの芯や新聞紙などを使って

手作りしました!!







子供がたくさんいたので

一発で割られないように

目隠しをしてやってみました口笛




のりをたくさんつけて、

紙を二重に貼り付けたので……

結構頑丈!泣き笑い



思いのほかなかなか割れませんでした笑い泣き







割れてみて思ったことは…



小麦粉のりの粉が……

結構パラパラと落ちていました汗うさぎ



これは畳でやると大変なことになりそうですねアセアセ




たまたまフローリングでやったので、

すぐに掃除機で吸えたので

なんとか大丈夫でしたねー




パッカーンダッシュ

と割れると色んな種類のお菓子が出てきて

子供達はとっても楽しそうに

お菓子集めをしていました爆笑ルンルン




卒園パーティー、入園パーティー

お誕生日、ハロウィン、クリスマス

などのパーティーでも楽しめますねウインク




是非、気になった方は

作って遊んでみてくださいね〜おすましペガサス












 

うさぎのぬいぐるみベビーサイン教室うさぎのぬいぐるみ

すまいりぃな

 

お問合せ

下矢印下矢印下矢印

 

アメブロへのメッセージ流れ星

 

またはメール

メールzakiko.230@gmail.com

 

インスタDMやコメント欄へ

右差しhttps://www.instagram.com/smiley_ina.17