私は自分との繋がり、信頼感が幸せの道
だと心から信じています。

 

 

これは私の実体験から間違いなく言えることです。

 

 

私は20歳の時にスピリチュアルと自己啓発に
出会いました。

 

 

中学生くらいから生きにくさを感じていた私は、

それに出会った時救われたような気持ちでした。

 

 

その当時から私はダメなやつだと思い込み、
人より劣っているという意識がいつもありました。

 

 

そこからスピリチュアルや自己啓発に関する本を読み漁り
自分自身を探す旅に出たのです。

 

 

けれど現実も私も何も変わりませんでした。

良くなったどころか、状況は悪化していったのです。

 

 

常に私は何かが足りない
人より劣っている
だから学ばないといけない

 

 

いつもそう思いながら本を読んでいました。

 

 

そんな風にしていたので仕事は何をやっても続きません。
もちろん本音をさらけ出せる人がいなくて孤独で、
恋愛も長く続いたことはありませんでした。

 

自分との繋がりがない私は軸がぶれぶれで、
人に振り回されるので心身共に疲弊。

さらにはいつも自分を責めていたので人間関係も最悪。

 

 

そんな状況から逃げたくて、

起業塾やビジネスの環境に飛び込んだのですが

その選択がさらに自分自身を追い込み、

ついにはお金も友達も失ってしまいました。

 

 

なんと20代後半にして自己破産となり、
実家に戻ることとなったのです。

その頃は生きているのが苦しく、
いつもぼんやり死んでしまいたいな・・・
と思っていました。

 

 

その後、私は自分との繋がりや信頼感を
少しずつ育んでいったのです。

 

 

そもそも、私は当時自分というものを
全く大事にしていませんでした。

ポジティブな感情はいいけれど
ネガティブな感情は見てみぬふり。
そうやって自分を押さえつけ少し失敗すると
すぐに自己否定のオンパレード。

 

 

そんな状態でしたから

本当に少しずつ少しずつ自分と向き合い、
向き合い、向き合い続けた結果

今の私はとても幸せな日々を送っています。

 

 

自分が何に幸せを感じるかが以前よりも分かるので
幸福だなと感じることが本当に増えました。

胸を張って自分が好きだと言えるし、
自分を大切にできるので悩みはほとんどありません。

また、愛するパートナーと出会い毎日大切にされる日々です。

 

 

そんな風に変化できたのも、私が
自分との繋がり、信頼感を取り戻したからだと

思います。

 

 

自分との繋がりや信頼感を持っていれば

喜びはより大きく、悲しみは小さくなっていくはずです。

 

 

なぜなら何か困難なことにぶつかった時に、

自分と対話し自分で答えを出すことができるから。

 

 

自分とのつながりを感じる時の安心感は、
何物にも代え難いものです。

 

 

正直言って、今まで自己否定の塊だった私は
その安心感を体感した時
この上ない喜びを感じました。

 

 

それだけで幸福だと思えたのです。

 

 

そのように心の底から幸せを感じる人が増えると、
温かいエネルギーがどんどんと伝染し

愛にあふれた平和な世界が広がっていくのではないでしょうか?

 

 

私はこれからも自分との繋がりや信頼感を感じる人を増やすため
情報を発信していきたいと思います。

 

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

質問やご相談がある方はこちらまで・・・
kobu9624@gmail.com