11月初旬より劇場公開中の 

続編 『ALWAYS 続・3丁目の夕日』オフィシャルHP

http://www.always3.jp/


前作 『ALWAYS 3丁目の夕日』

http://www.always3.jp/05/


ALWAYS 続・三丁目の夕日 オリジナル・サウンドトラック/サントラ

¥2,500

Amazon.co.jp


涙がとまりませんでした。笑いが一杯でした。疲れていた体の隙間を埋め尽くされてしまいました!?整体は、もういかなくても大丈夫!


舞台は、東京タワーが出来た頃の昭和34年なので、私が生まれる前でしたが、子供の頃、昭和の頃にみた似たような光景を思い出させてくれました。心があったかくなる優しい映画です。


又、主題曲、挿入曲。。。が優しいものが多かったので、サントラ盤注文中です。

前作『ALWAYS 3丁目の夕日』の方の、オフィシャルページをあけると、主題曲が流れて、それだけで情景が浮かんでジーーンときます。ただ、このサントラの最初の曲は、ゴジラのテーマ曲のようです。映画を観た人なら。。。笑えます!?


自分を取りまく愛する人たち、夫婦、恋人、子供、両親、兄弟、姉妹、友人、親戚、隣人たちを心から愛するとは?。。と、いう忘れがちな当たり前を思い出させてくれます。お金で買えない愛とは?人に優しい人間でいたい、ありたくなる映画です。


前作を先日のTV放送で見逃しているのですが、DVDを借りてみたくなりました。私のように、見逃してる方でもこの『続編』お話しに全然ついていけます。役者さんたち。。。と言った方がぴったりな、味のある名主役・脇役・子役俳優さんたちでしっかり固めています。私の好きな方々ばかりでうれしくなりました。


★『寅さん』『北の国』『Dr.コトー』。。こういう役は超一品の。。

吉岡さん

★しなやかな秘めた心の演技の美しい。。小雪さん

★子役時代からのファンですが、お母さん役でも断トツ花丸な。。

薬師丸さん

★かっこいい役だけじゃなく、人情味溢れるお父さん役もはまり役の。。

堤さん

★幼い子役TV出演から注目していましたが、こんなに成長したんだぁの。。須賀君

★色々なドラマに女優の素質を注目してきた。。掘北さん

★夏に広島原爆のTV2夜連続スペシャル番組弟役出演で光っていた、我が家の反抗期息子とそっくりな動きの。。小清水君、

★『やっぱりネコが好き』から、彼女の演技とシュールな笑いがどうしても好きな。。もたいさん

★今回はみんなからの嫌われ者だけど、こんな役にも優しさをみせられる。。小日向さん

★百恵友和映画からのファンですが、味のある中年男性を演じるようになった。。三浦さん

★なんとなくだらしない役が上手な。。温水さん、

★声が裏がえっちゃう、『寅さん』『釣りバカ日誌』には欠かせない存在の。。神戸さん

。。。。これらの名前でピンとこられた方はきっとお好きですね。オフィシャルHP内のキャストページでご確認をヾ(@°▽°@)ノ


最近悲しいことが合った方、人を信じられなくなった方、心があったかくなりたい方。。。

お1人でも、ご夫婦、恋人、ご友人とご一緒でも、はたまた、ご家族全員お揃いで劇場に足を運び、あったか~くなってきてくださ~い!

もうご覧になられた方いらっしゃいますか?。゚(T^T)゚。ラブラブグッド!