SAKURAさんから、情報廻ってきました。ありがとう~Wハート 息子の担任の先生が、クラスにご紹介くださった本です。


たいせつなこと/マーガレット・ワイズ ブラウン
¥1,260
Amazon.co.jp

まさに。。私が常日頃から息子に言っていることです。絵本なので、数分で読み終わりますが、とても「たいせつなこと」、つい忘れてしまうこと。。。を、思い出させてくれます。我が家の家宝にします薔薇宝石ブルー


1910年生まれ(97歳(・∀・))のニューヨーク生まれのアメリカ人 マーガレット・ワイズ・ブラウン 作で、内田也哉子 訳です。


大人も、子供も、心から感動できる。。。とてもシンプルで、心温まる本です。この本を読んで、みんなが理解していたら、子供の自殺なんて、子供を虐待する親なんて、学校での子供同士のいじめなんて、大人同士のいじめなんて。。。ひとっとびなはずですっ台風ロケット(*^o^)乂(^-^*) 感動の涙、何人流されるかなしょぼん本 私は1票汗