J-WAVE情報によると、1923年4月17日は、アメリカの科学者が、恐竜の卵の化石を初めて見つけた日で、これをきっかけに本格的に化石堀りがはじまったそうです。


ってことは、世界的に、化石ははじめて発掘されたわけだから、世界でも。。。「恐竜の日」!?ドクロおやしらずとかげ足あと


って言われてもなぁ~。。と、思う自分と、

なんだか、神秘的だなぁ~、と、妙に感動ひらめき電球してる自分!どうせなら、感動しなきゃ、ソン、損o(^^o)(o^^)o


こんなしっとり雨の日。いやな気分になられたら、世界初の化石発掘日だってこと合格、思い出してみてくださいね。なぜだか、不思議な気分で、がんばれるかもしれませんよっ('-^*)/ガチャピン