http://www.foxjapan.com/tv/bangumi/americanidol/main.html


ここのところ、週末在宅だとどうも気になってみてしまう、はまってるケーブルFOXで放送中の、全米視聴率のいい番組です。

全米各地へオーディションに廻り、歌を競い合う。


本当にうまい人。

あ~勘違いの人。

暗~い人。

突然泣き出す人。

体調悪かったから、もう1回歌わせて。。と、審査員にお涙ちょうだいで、迫る人。

Il Divoも発掘した名プロデューサーのSimon Cowell辛口審査員に、食ってかかる人。


審査員3名と、今をときめくイケメンMC1名も、い~い味だしてるんですよ。

この中で口論になったり。。


アメリカ人のme first精神が、おもしろいほど堪能できます。


日系アメリカ人で、シンガポール10年在住のため今やBritish-Englishの姪っ子は、将来応募するって言ってましたっけ。家族、親戚全員が、運命の扉の前で、地方予選時は応援にかけつけてる。

そうしたら、私もAunty叔母として。。応援に行かなくては。。

いや。。。私だって、オーデションでちゃおうかなぁ。

年齢、性別、一切問いません。

自意識過剰ならだれでも出れるんですから。


実際、これで、Hollywoodまで勝ち抜いて1位になった人の中には、先日のアカデミー賞映画"Dream Girls"で賞をとった歌手にまで上り詰めたり。


広いアメリカのどこに、歌手の素質を持ってる人がいるかわからない。。って、ところに夢があって好きです。


ご覧になったことがある方、いらっしゃいますか?今、すでに、Season 6。あと少しで、優勝者が決まります。

FOXケーブル番組がご覧になれる方、是非っカラオケ