育休中スタッフの彩乃ですニコニコ

ホームスタートの利用者になってみましたビックリマーク

久しぶりのお菓子作りに嬉しくなったので先に載せちゃいます!

じゃじゃ〰ん音譜



ホームスタート利用初日。
パイを焼くこと数種類。

不恰好?ちょっと焦げた?
いいのいいの、気にしない口笛



息子の誕生日に合わせて、
お菓子を手作りしたい私の希望を
叶えてもらいました。

簡単、安定の味!ってわけで
冷凍パイシートのお菓子に決定。

一緒にYouTubeでパイの成形を覚えて
一緒に伸ばしたり塗ったり挟んだり。



じゃんじゃん作って
じゃんじゃん焼いて
オーブン2段を3回転

その間
喋って笑って、喋って笑って…ゲラゲラ
大人と一対一でゆっくり会話
いつぶりだろうか。

夫とよく話すし
子どもともたくさん会話するし
友人と話す時間もとってるし
だけど
自分の話をじーーーっくりきいてもらうのって
すごく特別な時間!
聴いてもらってるって嬉しい
って感じました照れ

できたら味見。
美味しいに決まってる〰
さすが冷凍パイシート様様ラブラブ
ボランティアさんが来てから終始ご機嫌の娘。 


作成中に眠りに落ち
全て焼きあがる頃に起きる、なんていい子キラキラ

次回は上の子2人も一緒に過ごす計画。
歌とか手遊びを思いっきり楽しむ会。
今回みたいにまったりはできないかもしれないけど
思いっきり子どもたちと楽しみたいなぁラブ