こんにちはニコニコ

GWですねラブ

良い季節ですねラブ

今日は朝6時半の電車に乗り、大野神社へ行ってまいりましたキラキラ

2回目やけど、今回は行くまでの道のりが長かった〜笑い泣き

前回は草津駅で降りてバスで行きましたが、

4月からバス時刻と停留所に変更があり、最寄りのバス停までの便は、朝から10時台までと、帰りは18時台からしかないと(バス会社の方が丁寧に教えてくださいました)

なぬっポーン

車移動が出来ない私にとっては一大事びっくり

え、、何この、

「昔は戻りもあったんだが…」by釜爺 みたいな

「帰りは歩いて帰るから」by千尋

い、いやいや❗️むーり❗️┐( ̄ヘ ̄)┌


しかも前日に娘が友達と14時から遊ぶ約束をしたみたいで、それまでに帰らないとアセアセなんて言い出してガーン

え?は?うち大阪やけど?

栗東まで行って昼までに帰れるかいムキー

てか、予定あるのに約束すなどアホムキー


バス時刻とにらめっこしていたら、大野神社のHPにこんな案内がありまして🌟


{6361B848-5721-47DE-8103-D204C9065E40}


おお?!お願い

何これ!停留所に大野神社があるやないですか爆笑

しかもバス乗車時間はわずか10分程度照れ

前回は草津駅からバスで1時間弱だったのが、乗換えて1駅のところからだと近いんですね〜ニコニコ

詳しくはこちらです↓


期間限定で土日祝しか運行しないそうですが、GWやし、乗るしかない!


朝6時に娘を叩き起こし、快速乗って草津で乗換えて手原駅で降りて、バス停は南口にありましたッ爆笑

バスにガイドさんが乗り合わせていて、降りるバス停を告げてその方から切符を買いますニコニコ

注)いわゆる路線バスとは違います❗️

でもとても優しくてすごく親切にしていただきましたお願い

しかもバス停は大野神社の真横なので、すごく助かりましたああ笑い泣き


着いたのは、8時45分鳥

参拝者は我々だけ照れ

掃除をされてた禰宜の大宮さんが「おはようございます」と声をかけてくださいました爆笑

こちらこそ朝早くからすみませんm(_ _ )m


{C0FBC6C0-0D19-468B-9797-3BF23DAD2C6C}


やっぱり好きだなあ、この緑と鳥居⛩のバランスラブラブ


{922BFFF5-B289-4AA4-9F25-3E00AB061852}

この白の鯉さん、大きくて優雅でかっちょいいラブ

改修中でしたが、清々しい境内に心が洗われましたおねがい

{5C2B46D5-4B2D-4B8C-87F1-21323DEA54FE}

今回は御朱印帳をいただきましたキラキラ

{A991AAFE-58B3-4CA5-92EF-0E2B5BEA50D1}


落ち着いたブルーと龍がカッコイイっすねウインク

カバーもついてるぅ照れ


{122AA752-9F8D-4014-A744-9693D3EF28AB}


おおちゃんの誕生日の日付け入りの分もいただきましたよラブ


娘がおみくじを結んでたら、工事の方が写真撮りましょうか?って言ってくださって、

めっちゃ撮りましたよって言ったら、

2人で写ってるの撮りますよって言ってくださってお願い

いつもの椅子のとこで撮っていただきましたカメラ

娘のは撮ってるけどね、2人でってのはなかなか撮れないので、嬉しかった〜〜ニコニコ


大野神社にお礼参りに行けたのも良かったけど、人の優しさが有難いなあと感じた日でしたニコニコ


帰りのバスに乗ったのが10時前(早っ)

よし、まだ行ける❗️

てことで、草津で降りてクラブハリエのカフェでお茶スイーツ

だってここにしかないんやもーんもぐもぐ


12時の新快速に乗り、うちに着いたのが13時半ウインク

はあε=(。・д・。)

間に合ったてへぺろ