おはようございますニコニコ

お久しぶりです照れ

随分と秋も深まってきましたねイチョウ


昨日は娘と京都の伏見稲荷神社へ参りましたお願い

昨年の感謝をこめて、お礼参りですキラキラ


入り口の綺麗で壮大な鳥居は、いつ見ても心が洗われますね⛩

目指すは山頂、一の峰の神社キラキラ

有名な千本鳥居をカメラに収めようと立ち止まる観光客を横目に、我々は山頂目指してまっしぐらに突き進みます。

あの、普通に千本鳥居だけをくぐって散策されるのならオシャレな服装で大丈夫ですが、一の峰を目指すのなら、登山できる服装が好ましいですよウインク

山中は少しひんやりするものの、ズンズン登って行くとかなり汗をかきました滝汗

途中、四ツ辻のうどん屋さん(某俳優さんのご実家)で、今回は抹茶アイスをいただきましたもぐもぐ


{A18B0B72-0E73-4943-8596-C814FFE46880}

抹茶が濃くて美味しかったですラブ

ちなみにお食事(うどんやおいなり)を食べる際は、市内を見渡せる景色の良い縁側に座れますよ〜栗


小休憩して、10分ほど登ったら、一の峰に到着!!

たくさんの参拝者に並び、大地の恵みに感謝しお参りして、目当てのうちのひとつである山頂のおみくじを引きましたキョロキョロ

昨年は大大吉でしたが、今年は…


{C538AADD-8566-4EE7-B636-F5792FD68E78}

やった!

三十二番!!

大大吉!!!爆笑

いやっほう爆笑


娘は最初引いたのは中吉だったので、大大吉を引きたい!ともう1回えー

{941DE04C-DFB0-4A4E-8720-87D8333202BA}


2回目は見事大大吉を引いてましたニコニコ

すんごい嬉しそうな笑顔で、母も嬉しい照れ

ここのおみくじは紙でいただくのではなく、引いた番号を自分で一覧表で確認するタイプのもの。

山頂でいただくものやし、非常にありがたいものですよねキラキラ



伏見稲荷神社に来ると、心地良くて何故だかパワーが漲ってきますニコニコ

いわゆるパワースポットだと紹介される有名な場所も、私はなんだか気持ちが悪くて早く帰りたいと感じる事もあり、霊感とか、目に見えないものは正直良くはわかりませんが、自分で感じるものを信じればそれで良いかな、と思いますニコニコ


下山はというと、

腰痛い、膝痛いガーン

まだまだ、体鍛えないとあきませんなダンベル

登山よりはゆっくり歩いて、周りの紅葉の木を下から眺めると、下は緑で上は赤の綺麗なグラデーションなんですね🍁

次は夏に来ようかなーおねがい