レポ続きです。

4時間目 相葉先生
普段体幹を鍛えてる濱田くんに向かって
雅「体幹やるとどうなるの?」
翔「なで肩になる!」
濱田くん「なで肩になります!」
雅「みんなやらなくなるから!」

体幹チェックの雑巾がけレース。
翔、桐山くん、濱田くん、智の順。
日本一の小学生に惨敗。
走りきった後、皆疲れて転がってる。

翔「お前よくやったよ」
濱田くんの肩をなでてズルッとコケる。
濱田くんもやり返し。
雅「なで肩同士でなんかやってる笑」

5時間目 松本先生
運の良い人と、そうでない人。
会場の皆のチケット半券の入った箱の中から潤くんが一枚を引く。
私が入った回は、一塁側下段9列目!
マジでビビった!一塁側の同じ列!!
にのちゃんファンの女の子が当たり、2つほど質問。
オープニング映像で深山くんがつけてた嵐学バッジを後ほどプレゼントされるって。
いや、すごいね。
松本先生の授業内容で習ったように考えると、同じ列だったが当たらなかったけど、うちも娘も運を持ってるって事やね( ´艸`)


自由研究のコンクールなので、一人一票の投票形式に。
実際の投票所みたいな仕切り板のあるテーブルと、投票箱。
開票発表は翔ちゃん。
一票ごとに花をつける。
翔「不思議な選挙特番みたい笑」
潤「あの人が選挙っぽくしてるんだよ」

二宮先生が見事優勝し、山中教授の手形トロフィーをもらう。

ワクワク学校校歌のふるさとを歌い、トロッコで一周。
帰る時、大ちゃんが前のにのちゃんに扉を閉められ、一人取り残される。
それでも笑顔で、
智「最後までありがとうー!!」

相葉さん前髪ありのふんわりヘアーでめっちゃカッコよかった♡
ジャケット脱いだベスト姿最高!