こんにちはニコニコ

昨日は土曜参観の後、嵐のワクワク学校2016 に行ってまいりましたラブ


{EF48FB3A-E043-4474-9CC3-9A40C3E29F18}


17時のチャイム(ハンドベル)
いつもの映像
にのちゃん
楽屋にてスマホでパズドラ中。
でっかい嵐学マークのバブルが出て、二宮先生に変身。

相葉くん 
自宅で冷蔵庫開けビールを手に取る。
扉には一番搾りがぎっしり。
ホットプレートで焼肉中、イカの焼き目が嵐学マーク。
イカに思いっきりかぶりつくが、なかなか噛みきれず。
食べて相葉先生に変身。

潤くん 
99.9の撮影中。
耳のポーズでカットががかり、「バッジが違います」と言われ、見ると嵐学マークのバッジ。
松本先生に変身。

大ちゃん 
セカムズの社長室で台本読んでる 。
ブラインドをのぞき、ブラインドを閉めると嵐学マーク。
戦隊物みたいな変身ポーズで大野先生に変身。

翔ちゃん 
JALに乗ってる時、お飲み物は?と聞かれ「コーヒープリーズ!」
カップに嵐学マーク。
櫻井先生に変身し、大ちゃんの絵が描かれた嵐ジェットにて京セラに集合!

大野先生の開校宣言 
「ワクワク学校自由研究コンクールを開催します!」

1時間目二宮先生 
開校宣言してすぐに始まったので「こらーはじまるよー!なにノロノロしてるの!」

トイレットペーパーの芯の可能性について 
 和「トイレットペーパーの芯の事どこまで知ってます?」
皆「どこまで?!」

小3の時に自由研究で初めて糸電話を作ったにのちゃん。
20年ぶりに作ったものを出し、ドラえもん風に「ニノ式糸電話~!」
40mある糸電話で濱田くんと相葉くんで会話。
聞こえにくいらしく、
雅「電波悪いよ~」。
聞こえず、二人共マイクを受話器に当てる(笑)  
糸で音が伝わる楽器ストリングラフィーを使い、楽器を作った先生と一緒に二宮先生もふるさとを演奏。

2時間目 櫻井先生
「星空がより素敵に見える研究」という事で名の通り藤井流星を選抜。
翔「櫻井翔の、ロマンティック天体観測~‼︎」
ライトが消え、ステージまわりが星空みたいにライトアップ。
大ちゃんを呼び、並んで握手。
潤「あれ?この場面なんか見たことあるよ」


3時間目 大野先生
智「自由研究について色々考えた結果、釣りでしたあ!」
翔「色々考えてないな」
智「これしか出て来なかった」
潤くんと釣り対決。
智「釣りするんで、櫻井くんに進行お願いします!」
翔「え?俺が進行するの?!」

釣り対決は潤くんの勝ち。
智「いやー釣っちゃったね~」
潤「すいません、社長」
翔「すごいね、30秒ほどでつれたんじゃない?」
智「早いな!君は。おなか減ってたんだねー。元気な鯛だ」
和「ほんと魚の事はよくしゃべるね」
智「ほんとおなか減ってたんだね~」

魚をひらづくりと、へぎづくりで大ちゃんがおろす。
智「魚をおろして、おさすみに」←噛んだw
桐山くん「負けてテンパってるじゃないですか」

鯛のお刺身を潤くんが食べ比べ。
潤「全然違う。入れた感じから違う。これじゃがいもだとするじゃないですか」
和「いや、鯛です」

潤「ゴツゴツしたじゃがいもの、芽を取って皮むいて綺麗にしたカレーライスに入れる前のつるっとしたじゃがいもみたい」
和「いや、鯛です」
潤「そんなに言うなら食べてみて下さいよ」
和「私、生物食べられないから」

レポ続きます→