三時間目は、相葉先生の“パクパク”の授業です

夢実験でだいぶのぼせてしまって、でも相葉ちゃんを肉眼で見るのに必死で、

三時間目に関してはほとんどメモしてなかった

どうにか記憶を呼び起こして記事にします

                                              

今回のテーマは、旬の野菜ってことで、野菜のVTRが流れました

その間、テーブルに着席する嵐メン。

が隣同士でした

VTR後、テーブル中央に置かれてるトッピングの紅しょうがを食べる4人。

翔 「紅しょうがマジうまい!」

雅 「VTRも見てないし、それメインじゃないし。」

翔 「ハエ!!」(会場:大爆笑)

                                         

相葉印の野菜で、じゃがいもとキャベツの焼そば作り

アシスタントは翔くん。

相葉先生が材料紹介。

雅 「キャベツ」 
翔 「イェ 雅 「玉ねぎ」 翔 「イェ!

ウスターソースとオイスターソースを紹介したとき、

潤 「前にウスターソースをウィスターソースって言ってたけど、これは?」

雅 「ウスターです!」

アシスタントがキャベツを切るんやけど、かなりあぶなっかしい包丁の使い方で、

翔くんの手元がモニターに映し出されて、切る度に会場がザワザワ

最後は手でちぎってたw

雅 「5分、10分でできるよ。」

翔 「5分と10分だいぶ幅があるよ。」

                                                 

先生が具材を炒め始め、「いいにおいだね~。」って言うと、

翔 「なんでこんないいにおいなの?

玉ねぎ?キャベツ?それとも君かな~?」
(笑)

途中、汗だくの先生の首もとをタオルでふいてたアシスタント翔くん(優しい~)

先生が焼そばを皿に盛り付けるも、


潤 「僕の野菜ほとんどないんですけど。」

って自分でトングを使ってフライパンの野菜をよそってたw

                                                   

焼そばを食べてる最中、メインディッシュでキャベツとじゃがいもが出され、

キャベツをシャキシャキ食べる翔くん

雅 「ウサギみたい。」

さらにウサギみたくシャキシャキ食べる智くんと翔くん

翔 「すごい甘い!なんでこんな甘いの?」

雅 「旬だからです!」

みんな、がっつり焼そば食べてました

                                               

相葉先生の伝えたかったことは、

「旬をいただき、季節を感じよう」

                                                 

次は、松本先生のレポです~