四時間目は、松本先生の“チクタク”の授業です

ここで1分間、自転車でリレーをすることに。

箱の中の金のボールを引いた人は、頑張らなくていいというルール。

箱に一斉に手を入れる嵐メン。

雅 「これ誰の手!?」

和 「もうボール掴んでるよ!」

金のボールを引いたのは、相葉ちゃん

翔 「頑張らない相葉くんって、新鮮だね。」

                                              

スタート位置へ行き、相葉ちゃんは頑張らなくていいので一番外側。

潤 「よーい、スタート! (4人漕ぎ出す) って言ったら行ってください。」

翔 「それだめそれだめ!それやってる側だけだからね、楽しいの。」

って言いながら、翔くん一人グルグル回ってるw

和 「このいすたけーな。」

                                           

スタートし、相葉ちゃんは片手運転でゆーっくり漕ぎながら客席に向かって

手を振ってくれました~happy02

下が芝生なんで、漕ぎにくかったんでしょうかね、

翔くんは「曲がれない!曲がれない!」って言いながらも頑張って漕いで、

もう少しで相葉ちゃんに追いつきそうな位置で1分が経ちました。

                                       

1分間精一杯走るのと、ゆっくり走るのとでは、これだけ差が出る。

これが1年、10年経ったときには、大きな違いになる、ということで、

時間を大切にしよう、と

                                              

ここで、松本先生が20歳のときに10年後の自分へ書いた手紙を読むことに。

潤 「恥ずかしいんで、二宮くん読んでください。」

和 「しょうがねえな!!」

翔 「爽やかー!爽やかだったな、今の。」

手紙の内容は、、、長いので省きます(スイマセン)

                                      

次に会場の13歳の女の子が当てられました。

潤 「相葉くんのファンなのかな?(緑のセーラー服・ヘアアクセとブレスは黄)

嵐の中で好きなのは誰かな?」

女の子 「・・・ニノ」 (会場:大爆笑)

女の子、びっくりして泣いちゃってた

雅 「なんもしてないのに、フラレた気分。」

                                                   

東京校から、嵐メンのそれぞれの10年後の自分へビデオレターを撮っていて、

今回は智くん

撮影は松本先生

覚えてる部分だけ書きます。

10年後の僕は、これを見て感極まって泣いていることでしょう。・・・待ちましょう。(笑)

息切らしながらコンサートもしたいです。

(後ろの方でが手を振ったりしてる)

多分、薄くなってるでしょうw (先生が校長の肖像画を映す)

最後に先生がドーム内をぐるっと一周映し、大野くんはキメ顔してた

                                               

松本先生が伝えたかったことは、

「時間は二度と戻らない大切な財産」

                                                                                           

10年後もぜひコンサートやっててください

次は大野先生のレポです~