昨日の朝のお話。

 

出店場所に車を止めて、お店に挨拶に行こうとした時の事。

 

3人の子供連れの2組のご家族がお店入口付近でお話していました。

通り過ぎてお店に入ろうとしたところ、小学生ぐらいの女の子に呼び止められました。

 

「(車を指さして)あれな~に?」

 

「クレープ屋さんだよー」

 

「えー!乗りたい!」 ← お父さんツッコミ「そこは食べたい!やろ」

 

そこからなぜか子供達クレープ屋さんに興味深々で、質問攻め。

 

「仕事してんの~?」 ← お母さんツッコミ「お仕事しに来てんの!」

 

「何歳なの~?」

 

「50歳?」

 

「50歳じゃないよ~」

 

「じゃあ6歳?」 ← 極端!

 

「35歳だよ~」

 

「ふ~ん」 ← 興味無し

 

「グレープ屋さんぶどうって何~?」 ← お父さん「クレープ屋さん!」

 

「どこに住んでんの~?」

 

「結婚してんの~?」

 

「仕事してんの~?」 ← 2回目

 

「TV局に出てそう」 ← ???

 

「仕事してんの~?」 ← 3回目

 

そんなインタビューを矢継ぎ早に受けた日曜の朝でした。

地域の方々とのこんな楽しい交流も移動販売の醍醐味ですね~。

 

それにしても、そんなに仕事してない人に見えるのかな?

まあ、半分遊んでるような感覚で仕事させてもらってるんですけどねニコニコ