いつもブログをお読みくださり
本当にありがとうございます♡
 
 
滋賀県守山市・湖岸道路近くにあります
こども英語・英会話教室のブログですクローバー

お教室のホームページはこちら♡♡♡


お教室の最新情報はこちら♡♡♡


🌿紅茶&ハーブコーディネーター
Camomile Teaのブログはこちら♡♡♡


先週はオンラインレッスンでしたが
今週から通常レッスンを再開しました

みんなに会ってレッスンできることが
こんなに有り難く幸せで楽しいことだと
改めて感じた一日でした照れ


それでは水曜日クラスレッスンレポートです


オープニングは英会話体操 
That’s okay.の2回目!
フレーズもアクションもバッチリです^_^


日付、曜日、季節、天気の確認は
YくんとMくんと Sくんが先生役
3人で分担しながら
上手にお当番さんをやってくれましたよ♡


ジョリーフォニックスの時間は
既習のフォニックスを絵カードで総復習
その後、ueのお話を聞いてから
ueのアクションと発音の仕方を導入
ueの書き方の学習
その後ueの音の聞き分けとブレンディング
単語の書き取りをしました

音の聞き分けが完璧でしたね!


クイズでチャンツはクイズ4

食べているものを当てようの2回目
長い動物の名前を
フレーズに入れて言うのが難しかったね!

次回は確認テストになりますので
CD8番で引き続き練習をお願いします


文法は22ページと23ページをやりました

ヒントに出てくる文字の
アルファベット読みと
フォニックス読みを復習

It’s a〜の意味、使い方を復習してから
単語の確認と発話練習

その後ワークに取り組み
当てはまる文字を書いてもらいました
答え合わせでは
最初の一文字を
子供達に書いてもらいました

そして答えを書いてもらった子に
答えをフレーズで発表してもらいました

罫線に正しく書けなかった時は
書き直しもしてもらいました

文字を書くことは難しいので
ゆっくり慣れていこうね

24ページと25ページは次回までの
宿題になっております

既に導入学習はしておりますが
分かる範囲で挑戦してもらえたらと思います


次回はイースターハンティングに使う
イースターバッグを作成しますので
お気に入りのシールや色ペン等
ご用意願います


また次回も元気な子供たちに
会えるのを楽しみにしております爆笑


保護者の皆様
いつもご送迎頂きまして
本当にありがとうございますおねがい


今日も最後までブログを読んでくださり
ありがとうございましたピンク薔薇
 
 
にほんブログ村ランキングに参加しています
 
 
応援クリックをいただければ幸せですクローバー
どうぞよろしくお願いしますつながるうさぎ