いつもブログをお読みくださり
本当にありがとうございます♡
 
 
滋賀県守山市・湖岸道路近くにあります
こども英語・英会話教室のブログですクローバー

お教室のホームページはこちら♡♡♡


お教室の最新情報はこちら♡♡♡


姿勢改善アドバイザー
メディカルアロマインストラクター
ハーブ&紅茶コーディネーター
Camomile Teaのブログはこちら♡♡♡


水曜日クラスレッスンレポートです
英会話体操の発表の様子
笑顔で笑い合ってる2人はまるで兄弟のよう♡


オープニングのお友達同士のご機嫌伺いでは
新たな形容詞を導入
早速それを使って会話に挑戦した子もいました

こんな風に新しい言葉も
物怖じせずに
実際にどんどん使ってみることで
自然と身についていきますね♡


ジョリーフォニックスの時間は
aiの音の物語を聞いてから
aiのアクションと発音の仕方
aiの書き方を学びました

aとiが2つ合わさると
1つずつの時とは
違う音になるということを感じてもらいました


英会話体操は新しいページ
相手のことを気づかってあげよう!の2回目

今週はペア・グループワークと発表
新しいペアも多いですが
和やかな雰囲気で
たくさん練習してくれました
発表の様子


1回目のペアワークでしたが
かなり上手に言えて偉かったね(^^)
次回も2回目の
ペア&グループワークをしますので
英会話体操CD 3番、11番の予習をお願いします

バナナじゃなくてbananaチャンツは
ハンバーガーじゃなくてhamburger

発音の確認では
2回目でしたがほぼ完璧でした爆笑

確認テストまで
CD 7番での発話学習をお願いします


そしてアクティビティは
先生になりきって
お絵描き当てゲームをしました!
みんな早く自分の番が回ってきてほしいようで
何描こうかな?と楽しそうに悩んでいました
What is it? It’s…のやりとりで
楽しそうな笑顔をたくさん見せてくれました
姉妹で相談しながら絵を決めたり
最終回の先生になった子は
全員からジーっと見られていました
凄いプレッシャーだったね(^◇^;)

みんなは、先生役をやるのが楽しいようで
これからもどんどん前に出て
発話するアクティビティに
チャレンジしてもらう
機会を作っていこうと思います

英会話を楽しく自然に
身につけていこうね♡


保護者の皆様
いつもご送迎頂きまして
本当にありがとうございますおねがい


今日も最後までブログを読んでくださり
ありがとうございましたピンク薔薇
 
 
 にほんブログ村ランキングに参加しています
 
 
 応援クリックをいただければ幸せですクローバー
どうぞよろしくお願いしますつながるうさぎ 
 


ピンク薔薇新規クラス開設時のお知らせ
生徒さん募集やイベント開催等
お教室の最新情報を最優先で配信する
LINE @
ぜひ『友だち追加』をして頂ければ
幸いですクローバー

友だち追加