度重なる家族の体調不良で久々のブログをなってしまいました・・・

 

 

健康大事ですね。

 

 

それでは今日のブログですが、題名の通りでございます!

 

 

私がまだまだ英語勉強中に自分のモチベーションを保つためにしていた事ですが、今思うと効果絶大でした。

 

 

以前にも同じような内容に一度触れましたが、効果バツグンなのでまた書きます。

 

 

私は10年以上英語を勉強続けていますが、ずっと勉強を続けてこれたのはこのおかげだと思います。

 

 

私は大阪に住んでいたので、カフェで勉強したい時や友達をごはんに行く時は、あえて難波や梅田にある外国人スタッフさんがいるお店によく行っていました。

 

 

特に話すわけでもなく、ただ外国人の人と一緒の空間にいるだけだったのですが、「しゃべれれるようになりたい!」という気持ちを持続させることができました。

 

 

外国人スタッフさんがいるところにはほぼ間違いなく外国人のお客さんがいますので、近くに座った時は最初はなんだかドキドキしたりしていました。笑

 

 

そしてそんな風に通っていくうちにスタッフさんと仲良くなり、お店のパーティーやイベントに行くようになって、そしたらそのお店の外国人の常連さんと仲良くなって、その常連さんの友達とも仲良くなって・・・

 

 

と気づいたら常に外国人のお友達がたくさんできていたのです。

 

 

こんな風にして自然とお友達が増えていき、常に英語を話す機会があったため、「もっと色々な話ができるようになりたい」という気持ちを常に持つことができました。

 

 

最初は少し勇気がいると思うのですが、慣れてしまうと全然大丈夫なので、是非皆さんお住まいの地域の外国人スタッフさんがいるお店に足を運んでみてくださいね(^^)

 

 

ただ外国人のお友達を作る時に気をつけてほしい事もあるので、次回のブログではそれを書こうと思います!

また遊びに来てくださいね!

 

 

今日も元気に営業中!