フォニックスは意味がないと思っているそこのあなた。

 

 

今すぐにフォニックスを始めましょう。

 

 

 

英語が話せるようになりたければ、大人も子供もフォニックスは不可欠です。

 

 

 

と、今では偉そうにフォニックスの重要性をお話していますが、私は英語学習を始めた最初の頃、フォニックスを知りませんでした。

 

 

完全に独学だったので、フォニックスが大切であることなど全然知らなかったのです。

 

 

たぶん最初の4年くらいフォニックスを知らないまま勉強を続けてました。

 

誰も教えてくれなかったから(笑)

 

 

ではどこでフォニックスの重要性に気づいたかというと、アメリカ人夫との間に子供が生まれて、夫が子供にフォニックスを教えていたのを見たときです。

 

 

私「何教えてるん?」

 

夫「フォニックス」

 

私「なにそれ」

 

夫「フォニックス知らんの!?」

 

 

みたいな感じでした。

 

そこで夫にフォニックスの重要性を教えてもらったというわけです。

 

 

フォニックスをする前と後では、英語を話していて明らかに「あれ、全然通じない。。。」みたいになる回数が減りました。

 

 

もっと早く知っときたかったです。

 

 

まだまだフォニックスについて書きたい事がたくさんありますが、長くなるので今日はこの辺にしておきます。

 

 

最後に一つだけ。

 

フォニックスを練習していて、「上手くできない。。。」と感じて嫌になってしまうこともあるかもしれませんが、フォニックスはだいたいできてればOKです。

 

完璧にできなくても通じます。

 

7割ぐらいを目指して頑張りましょう!

 

 

ホームページも覗いてみてね(^^)