なれます。

 

 

英語教室を開いておいてこんな事を言うのもなんですが、英語は習いに行かなくても自分の力だけ何とかなります。

 

私は独学で英語を話せるようになったし、私の周りにも独学で話せるようになった人がたくさんいます。

 

 

 

じゃあ何で英語教室やっているんだ、というところなんですが、それは独学のデメリットである「時間がめっちゃかかる」と「継続できない」ところをサポートするためです。

 

この独学のデメリットは英語学習が初心者であればあるほど、大きくなります。

 

 

 

 

私は英語学習を始めた時、何から始めればいいのか全くわかりませんでした。

 

ネットにはたくさんの英語学習法がありましたが、そこから自分のレベルに合った方法、本当に効果がある方法を探すのは至難の技でした。

 

結果、英語学習方法を調べるために多くの時間を費やし、そして効果のない方法を試したことでさらに多くの時間を無駄にしました。

 

 

 

英語講師となった今では、この経験がとても役に立っていますが、「英語学習」という視点からだけみると、とても遠回りをしました。

 

 

 

スマイリーベアーズでは、英語初心者レベルの方をメインにレッスンを行っていますが、理由は上記に書いた通りです。

 

何をしたらいいかわからない状態で、効果があるのかないのか分からない学習を続けるのはとても非効率だし、継続するのも難しいです。


 

 

自分のレベルに合った正しい方法で、楽しく学習を継続することが英語ペラペラへの1番の近道です。

 

 

スマイリーベアーズでは、1番の近道で皆さまが英語を話せるようサポートしていきます。

 

 

ホームページにも遊びに来て下さいね(^^)