英語学習スタート時のレベル、毎日どれくらい学習できるかによってどれくらい時間がかかるかは人によって大きく異なりますが、英語がペラペラになるには数年かかります。

 

 

ネットでなどでよくみる「3ヶ月でペラペラに!」とかはありません。

3ヶ月でペラペラにはなれないのです。

私達の脳はそんな風にできていないからです。

 

 

 

そもそも母語である日本語も、赤ちゃんの時から毎日毎日たくさんの日本語を聞いて何年もかけて話せるようになったのに、第二言語は短期間で話せるようになるなんて、そんな事はありません。

 

 

 

母語も第二言語も学ぶプロセスは違えど、時間がかかるという点では同じです。

 

 

 

英語ペラペラへの道のりは長いです。

だからこそ、その道のりを楽しくする工夫が必要です。

 

 

 

スマイリーベアーズでは英語学習を楽しく継続できるように皆さまをサポートしております。

 

 

英語を話せるって最高に楽しいですよ(^^)

 

 

 

是非一度ホームページにも遊びにきてくださいね。