カハラホテル発カハラモール行きの無料シャトルバスの時間になり、ホテル敷地内のバス停に行くと…

ホテルのスタッフがやって来て、「シャトルバスが大幅に遅れて来られないので、タクシーで目的地まで行ってください」とのこと(^^;;
(もちろんタクシー代はホテル持ち)
まぁある意味ラッキーなのかな!?

ちなみにカハラホテルの無料シャトルバスは、カハラモールの他にワイキキのTギャラリアやアラモアナセンターへも行けますが、本数がとても少なく、あまり便利とは言えません。。
ワイキキ方面よりもカハラモールの行き来は特に少なく(2〜3時間に1本)、時間を合わせるのは大変!車で5分の距離なので、時間が合わなければタクシーの方がオススメかも!?


{E65E40A6-88DB-45FB-BC43-29A4E6825FFB:01}


カハラモールに着いたら、とりあえずデパート「メイシーズ」に入ってみました。
ブラックフライデーのセールをしていたので、娘用のお洋服を物色。
特に目ぼしい物は無く、何も買わずに出ようとしたら…
お出かけ用に使えそうな服は皆無、保育園用ならもっとお安い(しかも丈夫な)ユニクロ西松屋アカホンの方が優秀だし…^^;
途中で見ていたミニーちゃんのTシャツを気に入ったようで、娘が売場から持ってきたので、レジ近くにあったミニーちゃんの靴下(6足セット)とともにお買い上げ☆
30%オフのセール価格から2点購入特典でさらに何割引か(←アバウト…^^; 確か靴下分はタダになるくらいでした!)になり、お得でした^ ^


それから適当にモール内をぶらぶら。
ほとんどのショップが屋内なので、雨の日のお出かけ先としても良さそうかも☆
この日は日曜日だったので、家族連れの地元の方がほとんどで、けっこう混雑していました。

サンタさんとトーク&一緒に写真を撮ってもらえるイベントをやっていたり。
もちろん有料!私たちは外側からこっそり覗き見。。
ちなみに同じようなブースをアラモアナセンターでも見かけたので、この時期のアメリカの定番イベントなのかな!?

{E8FC6E1B-3746-4ECD-A1C7-B896D57F731E:01}


1階の広場には、ポインセチアを積み上げた真っ赤なツリー風オブジェもあり、モール全体がクリスマス仕様☆

{8A594491-9845-439C-A4A8-A3EA32502A2C:01}


この1階の広場では地元のピアノ教室の発表会をやっていました♪
私の経験上、ピアノの発表会はホールなど締め切られた空間を貸し切って行うものだと思っていたので、こんなにざわざわしたオープンな空間で通りすがりの誰でも聴ける発表会なんて、目からウロコ!!

客席としてパイプ椅子が並んでいて自由に座って良い雰囲気だったので、私たちは最前列の席に座ってしばらく聴かせてもらっちゃいました(^^)
グランドピアノで順に一生懸命演奏する子どもたち。時期的にクリスマスっぽい曲を弾く生徒さんも多かったです。
その素朴で純粋な音色にしばしほっこり(o^^o)

{BF97556C-8066-4933-8D70-780AFDCCDA4F:01}

娘は途中まで興味津々で聴き入っていましたが、やはり数曲で飽きてきたので退散…
次にその場所を通った時には、最後に先生が壮大なアレンジのクリスマスソングを演奏されていて素敵でした!
海外のピアノの発表会に遭遇するなんて滅多にない機会なので、とっても興味深かったです!!
こんなところに興味を持つのはかなり少数派かと思いますが。。


そろそろおやつにしよう、と1階のクレープ屋さんへ♪

{352A943F-BDC2-45CD-8C4F-7161DFEDAF90:01}

…が、クレープを注文している頃から娘が超グズグズに。
泣き叫んで「ママだっこー」、でも抱っこすると「だっこしないー」と体を仰け反らせて全力で拒否。。(-。-;
単なるイヤイヤなのか、時差ボケで眠いのか、また体調が悪くて機嫌が悪いのか。。??
夫と交代で大急ぎでクレープを食べました(^^;;、

このクレープ屋さん、たまたま目についたので入ったのですが、後で調べたらカイルアの有名クレープ屋さん「Crapes NoKaOi(クレープ ノカオイ)」の2号店だそうで昨年夏にオープンしたばかりなのだとか!!
店員さんにオススメを聞いてベリー系のものにしたのですが、とっても美味しかった♡♡♡
この時は超特急で食べたので(そしてもちろんクレープの写真も撮る暇無し!)、今度またゆっくり堪能したいです。。
ちなみに場所は、1階のスタバの隣のジャンバシュースの隣です。


外に出て一旦娘を落ち着かせ、目の前にあったホールフーズマーケットを一周。

{843B8367-EE23-4E63-8E7D-C6D49D03C0B4:01}

その後タクシーでホテルへ。
このタクシーのドライバーが下品で、ホテルで降りる時に過剰なチップをしつこく要求され、とても嫌な思いをしました。。~_~; 夫は英語が堪能なので、かなり強い口調で言い返していましたが^^;

カハラモール滞在は2時間弱。
特にお目当てのショップがある訳でもなく、なんとなく行ってみたかっただけなので、十分満足です☆



お部屋に帰ると娘が眠そうなので、3人で1時間半ほどお昼寝。。。

ディナーの予約時間近くになり、ビーチに出ると…
(廊下をずっと歩いて行くよりビーチを通ったが近道なので。)
ちょうどサンセットタイム♡

{03C01ECF-98BF-4961-9936-6DABDA3015B6:01}


この日のディナーは、ホテルのロビーの一角にある「ザ・ヴェランダ」で。
私たちのお席は半テラスのような空間で、ホテルのプールやビーチが見渡せました(^^)

娘はお昼寝ですっかり調子を取り戻し、ご機嫌♪

{72CB370F-2862-4813-A53D-3BA8DE85D374:01}

{CC0DA8F3-BB05-493B-A6BF-73336B8284AB:01}

ここはモダン和食のようなメニューが多く、私たちはビーフカルパッチョ、アヒポキむすび、カンパチ丼をオーダー。
どれも予想外のオシャレな盛り付け。
しかも全部美味しくて、びっくり☆
そして思いの外テンポ良くお料理が運ばれてきたので、子連れには嬉しい限り(^^)

{7529B0CB-9593-41BC-9C2A-0BFC78573D61:01}

娘には持参したベビーフードのおかずの他、カンパチ丼のごはんをあげたら酢飯風で美味しかったらしく、何度もおかわりコールでした!




お部屋に戻り、お風呂に入って寝かしつけても、娘はなかなか眠れず。。前夜の悪夢が蘇る私。(´д`lll) 

しばらく3人で一緒に遊んだり、ラナイから暗闇で泳ぐイルカを見たりして、「そろそろねんねする?」「うん、ねんねしよー」となり寝かしつけてもまた寝ない。
…を何度か繰り返し、最終的に2時半過ぎにようやく寝かしつけに成功したのでした。

恐らく、時差ボケでまだ日本時間が体に染み付いている模様。。
(ハワイの夜中2時は、日本の夜9時。)


…続く…