私は高尾山が好きなのですが、高尾山同様こちらも天狗様をお祀りしているので、来てみたかった場所でした。
高尾山(薬王院)は真言宗、最乗寺は曹洞宗なので、共通点は天狗様をお祀りしているということだけで、特に高尾山との関連はないそうです。
紫陽花とウグイスの鳴き声に迎えて頂き、ご挨拶…
自然に囲まれたとても静かな所でした。
洗心の滝。その上は不動堂。

結界門。かっちょいー

聞いていた通り、本当に飯縄大権現様のよう!

奥の院から…ながーい階段を登って到着。とても静かで聞こえるのは私の荒い呼吸だけ(笑)

奥の院で、夏至の太陽パワー!
曇りだったけど、ここで唯一出てきてくれました~ありがとうございます


参道も寺院内も、紫陽花がたくさん咲いていました。

淡い色合いが、なんとも可愛い~

小ぶりの花びらの紫陽花

白くて丸くない紫陽花。
紫陽花って、いろんな種類があるんですね~


奥の院の社務所(?)のお坊さんが、ここは初めて来たの?と気さくに話しかけてくださいました

無知なもので、突っ込んだ質問もできず…和やかに談笑し奥の院を後にしました。
お坊さんありがとう🎵
ちなみに、ご朱印の、あの毛筆の美しい文字や、崩したアートのような文字も、私の中では1つのうっとりポイントなんですが…どこの男の子が書いたのカナ?って思うような、ある意味ご朱印ではあまりない文字でした(笑)
のんびりとした気持ちの良い最乗寺。また来たいな~~

東名に入ったら必ず『EXPADA海老名』のジャージーソフトクリームorジャージークレープを頂きます


超久しぶりだし、今日はどっちを食べようかと思案しながら行ったら、ジャージークレープにソフトクリームをトッピングできるとな~!
至福のコラボ…


帰宅してゲームしてたら、キタよエンジェルナンバー的なゾロ目
前と一緒だ(笑)