おはようございます。
昨日リセットとなり、新しい周期に突入しました。
今周期も、卵ちゃんがすくすく育ってくれて、無事に排卵までたどりつけますように![]()
って、今から願う日々なんですけれども・・・![]()
リセットした今から、日々の生活にも気をつけていかなければ
と思っています![]()
最近サボっていた漢方薬の服用も、また復活させようと思っています。
あとは、食生活に気をつけながら、軽い運動・・・ですよね![]()
入梅してから、なかなかウォーキング
はできませんが
家でもできることはありますものね・・・
って、家にいるとのんびりしちゃってなかなか体を動かさなくって・・・いけませんよねぇ~![]()
う~ん、頑張りま~す![]()
昨日の日記にも書いたのですが、昨日は美容室へ行ってきました![]()
朝10時の予約だったのですが、到着するとすでにた~くさんのお客さんがいました。
いつも土日を避けて、平日休みに行くようにしているのですが
こんなに朝早くからお客さんがたくさんいたのは初めてでした。
何も知らずに予約して行ったのですが
『今月いっぱいは矯正メニューは15%OFFなので、今日は少しお安くかけられますよ~
』
とSTAFFさんからの一言が。
『おぉ~
なんてタイミングが良かったのかしら
ラッキ~
』 って思っちゃいました![]()
矯正の前にSTAFFさんから
『今日は、シャキ~ン!って感じのまっすぐ矯正と、少し丸みをもたせながらもしっかり矯正と
どちらにしますか~
』 と聞かれました。
シャキ~ン!の方がモチが良いけれど、液が強い分、髪にもダメージがあるらしく
丸みをもたせた方は、シャキ~ン!よりもダメージは少ないですよ~とのことでした。
モチが長い方が助かるけれど・・・(笑)、ダメージが強いのもなぁ・・・なんて思いつつ
色々考えた結果、丸みをもたせた矯正の方をかけてもらうことにしました。
その後、伸びた髪をカットしてもらって髪を乾かしてもらったのですが
本当に乾かすだけで、自然と丸みが出てきてブローいらずの出来上がりとなりました![]()
美容師さんも、『わぁ~、本当すごいねぇ~
何もしなくていいじゃんっ
』 とビックリ![]()
『もう今日からブローしなくていいので、ブラシは捨ててもいいよ~
』
なんて笑いながら言っておりました![]()
髪型だけですが、米倉涼子のようになりました![]()
ちょっと短めですけど・・・![]()
私は、シャープな顔立ちという感じではなくて、どちらかと言えば童顔な方なので
シャキ~ン!の方よりも、少し丸みがある方で良かったのかもしれません![]()
本当は、クールでシャープな感じに憧れるのですが
私の顔立ちから言えば、こちらの方がしっくりくるのかもしれません(笑)
これで、髪型もすっきりして気分一新できたので良かったです![]()
そんなこんなで、昨日は3時間以上も美容室で過ごしてしまいました![]()
昨日の夕飯は、主人の大好物の『ハンバーグ』を作りました![]()
主人の帰りを待って、一緒に夕飯を食べました![]()
帰ってくるなり私の顔を見て
『おぉ~
イイ感じになったじゃん
』 とここまでは良かったのですが・・・
『本当、髪型は、米倉涼子みたいやね~
』 だと・・・![]()
ハイ、髪型は米倉涼子みたいです・・・![]()
髪型だけです・・・![]()
顔は全然違いますけどね・・・![]()
スタイルも全然違いますけど・・・![]()
1人でそんなことをブツブツ言っておりましたら
『別にそこまで言ってないやん
』 って言いながら笑っておりました![]()
ま、そんな感じで和やかな食卓(
)となりました![]()
さぁ、明日は久々にクリニックへ行きます。
土曜日に行くのは初めてのことなのですが、かなり患者さんが多いらしいので
明日は気合を入れて早目に出発しようと思います![]()
その後は、福岡ドームで野球観戦です。
よくよく考えたら、旦那サマが泊まりで家にいないことはあっても
私が泊まりで家を空けることは、結婚してからまだ一度もなかったなぁ~と![]()
『家でおとなしくゲームしてるよ~
』 なんて言っておりましたが・・・。
1人でゆ~っくり思う存分ゲームができるから嬉しいのかも・・・(笑)
なんか、子供を家にお留守番させて出かけるような気持ちに近いのですが・・・(笑)
そんなわけで、明日は初の野球観戦をしてきます。
どんなお別れ会になるんだろう・・・っていう感じですが![]()
とりあえず行ってきま~す![]()
皆さんも良い週末をお過ごし下さいね~![]()