今日も、会社からタクシータクシーに乗り込む際にようやく
雨が降ってることに気づいた。。



ランチも時間がなくて、外にも出ず仕舞い。
お弁当お弁当で済ませちゃったしな。。がぁ~ん



今年のような猛暑でなければ、
うちのオフィスビルの裏にある、
素敵なお庭というか、公園木陰に立寄り、
ピクニック シート持参で、ごろりんzzzとするところだけど。。


流石に今年の暑さだと、リラックスにはならなかったね。。ショック!



あじさいの咲く頃撮った一枚。



$こなすのブログ-ajisai



早く秋にならないかな♪
外でランチが美味しく、楽しくできるからニコニコ





今夜は久し振りに、
Alan Cohen のDaily Quoteをシェア。。


The more conscious you become, the more aware you become of how unconscious you've been.  -Patricia Sun-


意識的になっていけばいくほど、自分が如何に無意識であったかを知る。



私の場合を言えば、

歳を重ねる毎に、
自然に自分自身に意識を向けることが多くなった。


そうすると、

気づいていなかった長所に気づき、

知らなかった気持ちに気づき、

気づいていなかった短所に驚き、

そして、知らなかった自身の深さに目を見張る。



こうして意識することで確かに、

如何に無意識に行動し、話すことが多いかに
ようやく気がつくことができる。



このまま一生無意識だったらと考えると、
少し臆病なキモチくまさんになってしまう位。



生まれて30年以上経って初めて
気づくことができた、いろいろな自分。。


それに気づけなかったとしたら、とても寂しい。。さみしい



例え、ちょっぴりネガティブな自分であったとしても
それもひっくるめて自分だからねふふ