今日は、仲良しの同僚と

仕事の相談があるとのことで、

少し長めのビジネスランチランチに行った。



かなり素敵で、美味しそうなお料理達スキ

Photo写メを撮るつもりが。。

気持が120%お料理に向いてしまい、

すっかり忘れ、次の瞬間には頬張っていたあせる



相談ごとの後、

その同僚と話していたのは


人って、

褒められたり、

認められたりすると

変わるねってことHAPPY



プライベートでは容易でも

職場では、なかなかそんなこと

気にする余裕ないと言う同僚。


うんうん。確かに。。



でもさ、


その褒められた人の表情が

どんどん明るくHAPPY なっていったり、

笑顔まるちゃんが増したりする姿を多く見てきた。


それに



想像すると、自分まで

何だか嬉しくうれしい なるよね。



ただし、

褒める時には必ず、

気持ち込めないとね。

込められないなら、止めるstop+.



そして



勿論、叱るぷんぷんぷんぷんこともある。

ただその時は、

目線を合わせるよう、心がける。




100%一緒にはならなくても、

同じにしようって思うことで

引き出せる事、沢山ある気がするからヤッター





コミュニケーションって



スケール大きいし

深いねーっにひひて、再認識ポイント。した二人。




感動的なデザートを食べ終わるや否や

午後のミーティングに猛ダッシュ!



最後まで優雅に・・・

とは、いかないよな~あせるべー