飽き性でもいい | わんこのつぶやきとアラフィフ主婦のてげてげ備忘録

わんこのつぶやきとアラフィフ主婦のてげてげ備忘録

日々の出来事や感じた事、
家族の事や自分の事などなど、
備忘録的日記をてげてげに綴ってマス☆

「何をやっても三日坊主」。

小さい頃から親にもさんざん言われてきた。

自分でもハッキリと自覚出来てるから、
それは私にとったら「短所」「欠点」でしかなく、
「持続力のなさ」がいつも自己嫌悪となっていた。


だけど、一田さんの一言でなんとなく救われた気がした。

「飽きるも暮らし」。

いい言葉だね。


あ、、そーいや友達にも似たようなこと言われたことを、
今、ふと思い出した。

「それはたくさん引き出しがあるってことだよ。」


たしかに私は
好奇心旺盛で、
チャレンジしたいことが山のようにある。
興味というアンテナがいつも高く張ってある。


やりたいこと何もない、
何事も無関心、好奇心ゼロ、、
ってより、、
エネルギー高いからいいのかな??笑




飽き性でもいい。


それをうまく活用していけば
短所も長所、
欠点も利点となる。 
そしていつかそれが
周りの大事な人たちのためにも役立てることが出来れば、
本当に幸せだろうな。



私の大好きなメルマガ
『北欧、暮らしの道具店』。
そこにエッセイも投稿されていた一田さんの
「うんともすんとも日和」。 
 
共感するところ多くて見入ってしまいました。