2021/04/10(土)


ご訪問 ありがとうございます。

急性リンパ性白血病(B-ALL)ハイリスク
3歳の娘の治療日記です。

2020/06/05 診断、寛解導入療法開始
2020/07/27 早期強化療法開始
2020/09/28 強化療法(HR3)開始
2020/10/19 強化療法(HR2)開始
2020/11/09 強化療法(HR1)開始
2020/11/30 強化療法(HR3)開始
2020/12/21 強化療法(HR2)開始 
2021/01/12 強化療法(HR1)開始 
2021/02/01 再寛解導入療法開始←今ココ!

******************


個室に移って、
むしろご機嫌なちーちゃん口笛


『ちーちゃん、つーぱーぴーろー!
 かっこいいのよ!』


最近、パジャマスクというキャラ?
変身ヒーローモノ?にハマりまして
いつもこう言ってポージングしております。

ちなみに、つーぱーぴーろーとは
スーパーヒーローのことですチュー言えてない



看護師さんに見守られながら(笑)
体重測定も行って




お昼のお散歩もGO GOランニングハッ


個室隔離ではあるのですが、
散歩はOKOK

1人でちょっと寂しいけど、
他の部屋のお友達に手を振りながら
歩きますバイバイ



帯状疱疹自体は接触感染でうつるため
ほぼうつってはいないだろうと。
アシクロビル(抗帯状疱疹ウイルス薬)も
飲んでいるので、
多分ちーちゃんが発症することはないし

散歩は元々部屋ごと時間を区切ってるので、
他の誰かと触れ合う事がなければ
大丈夫です、って。


同じ理屈で、一応個室隔離だけど
私(付き添い)も出歩きに制限は
ありません。


散歩が出来るだけで、
閉塞感が大分違いますねアセアセ

何より、レンジや洗濯機に
制限がかからなかったので
それが一番ホッとしました笑い泣き




なので、ちーちゃんも個室を満喫ニヤリキラキラ


ママのハンバーグ弁当を奪い取ってペロリてへぺろ


今日のケモ(キロサイド)も
何事もなく、スルッと終わりました。


それでこの笑顔!!爆笑


『てんてきおしまーい!!




ついに、最寛解導入療法も
終わりが見えてきました。

後は明日のキロサイドと、
月曜日の朝にロイケリン飲んで終了です。



2/1からだから、2ヶ月半位かぁ。

結局トータル3週間遅れとなりましたが
前半の3週間は自宅から通院
(日帰り入院)だったし、
途中で一回帰れちゃったりしたので
実質的な入院は1ヶ月半位でした。

その前の強化療法がトータル4ヶ月と
長かったので、凄くあっという間に
終わってしまった印象です……滝汗


やっぱり再寛解は、
今思えばデカドロンの影響が
大きかった…かなぁキョロキョロ

他の抗がん剤は、ちーちゃんには
そんなに影響なかったような気がします。

エンドキサンやキロサイドは
食欲が落ちてしまったりと
副作用が全くなかったわけではないのですが
嘔吐だったり、発熱だったり
大変なことにはなりませんでした。

前半のオンコビンで、
せっかくちょっと生え始めた髪の毛も
またつるりとしてしまいましたが
後半の薬の影響はあまりないようで
ちまちままた伸び始めています。


どうか最後まで、無事に終わりますように。