フィリピン🇵🇭在住sheara です。
いつもありがとうございますイエローハーツグリーンハーツ
 
 
キアポ教会→ザ・マニラホテルで
アフタヌーンティー→マラテ教会と
巡ってみました音符
 
 
 キアポ教会は、
1582年に創立された教会です。 
 
 
当時は竹等で出来ていました。
(見てみたい!) 
 
この教会には、
ブラックナザレと呼ばれる
等身大の黒いキリスト像が祀られています。
 
 
ブラックナザレには、
人々を癒す奇跡の力があると
信じられているそう。 
 
 一度このブラックナザレが見たかったのです!
 
等身大ということなので、
リアルに感じますキラキラ 
 
 
教会の辺りには、
キアポマーケットが広がっています。 
 
 結構なカオスと聞いていたのですが、
それほどでもない。  
別に危険も感じない普通の場所でした。 
🥭マンゴーは激安でした爆  笑アップ
 
 
 
 
 
 我が家の運転手さんが
「すぐ近くにハンディクラフトのマーケットがあるよ」
と教えてくれて寄ったマーケット。
 
 
 うちわ・ランプ・アカシア食器等があります。
お安く(700円位)ランプを購入しました口笛
 
 
 
 ローカルの後はザ・マニラホテルに移動し、
アフタヌーンティーですハートおねがい
 
ザ・マニラホテルは、日本でいう帝国ホテルのような感じキラキラ
 
 
 ここのアフタヌーンティーは、 
2人で1300P(3500円)!!
安い飛び出すハート
しかも4段ビックリマーク
 
 
内容は、フィリピン🇵🇭らしい内容キラキラ
フィリピンスイーツや屋台で見かける
揚げ物等が並んでいますカップケーキコーヒー
 
 
お手軽にフィリピンの軽食文化を体験出来ます音符
 
 
ザ・マニラホテルクオリティーなので
美味しいラブラブ 
お腹いっぱいです照れキラキラ
 
 
 
 
最後に、マラテ教会に寄って帰りました⛪️
 16世紀後半に創立された歴史ある教会です。
 
 修復したばかりなのか、
外観に古さを感じないので残念アセアセ
 
 
教会に行くとよく結婚式に遭遇しますが、
こちらでも花嫁さんが入場待機中👰‍♀️ 
 
おかげさまで、また良い写真が撮れましたニコニコ
 なかなか面白い半日観光になりましたむらさき音符
 
 

 

公式ラインで地元密着の

フィリピン情報をお届けしています。
お友達になってくださいね。
友だち追加