フィリピン🇵🇭在住sheara です。
いつもありがとうございますイエローハーツグリーンハーツ

 お友達4人がうちに遊びに来てくれましたルンルン

なので、趣味の中国茶でおもてなし飛び出すハート🫖コーヒー

 

台湾で購入した、茶杯や蓋碗達の出番です照れアップ

 

 
宝物の茶葉たちの中から

どの茶葉を淹れるか悩みに悩み…

 

とっておきの茶葉

茶王「白牡丹の黄岡清香2016年ビンテージ(白茶)」と

私の好きなお茶

茶韻「武夷岩茶の清香大紅袍(青茶)」を淹れました🧉

 

「白牡丹の黄岡清香2016年ビンテージ」は、

私も初めて淹れるお茶ドキドキ

 

白茶は、エイジングによる

お茶の味わいの変化が楽しめます。

 

経年により、甘みや味の奥深さが増すので、

それを表現できるか心配でしたが、

美味しく淹れることが出来ました照れグッ

 

最近では、お茶に含まれるビタミン・ミネラル・アミノ酸・ポリフェノール等から、

美容茶としても人気の白茶アップ

 

健康にもよく、昔は不老不死のお茶とも言われていましたキラキラ

 

 

そんなうんちくも皆んなにお話したので、

喜んで味わえてもらえて良かったおねがい飛び出すハート

 

もちろん、信頼出来るバイヤーから購入しているので、

「武夷岩茶」もフルーティーな香りや甘み、

茶葉の芯のある味を楽しめましたルンルン

 

みんな、こういった茶器を使っての

本格中国茶は初めてらしく、

喜んでもらえて良かったですキラキラ

 

楽しかったな〜おねがいキラキラ

 

公式ラインで地元密着の

フィリピン情報をお届けしています。
お友達になってくださいね。
友だち追加