フィリピン🇵🇭在住sheara です。
いつもありがとうございますイエローハーツグリーンハーツ

 

『赤崁樓』から近い位置にある「武廟」

 

 

三国志の武将「関羽」が祀られています。

台湾でも古く、しかも完全な形で保存されている廟です。

建てられたのは17世紀だそうです。

 

 
関羽らしい装飾品キラキラ
 
 
武の神様としてだけではなく、

算盤や大福帳を発明した功績もあり、

商業の神様とされているそうです。多才キラキラ

歴女としては、御参りせねばアップ

 

 

たくさんの人達が、

神様の前で棒を持って頭を何回か下げて…

とお参りしており、

廟内は賑わっていました。

台湾の人達は、信心深いのかな?

 

 

お参りの仕方が分からないので、

とりあえず、頭を下げながらお参りしましたキョロキョロあせる

 
 

「大天后宮」

女神である中国の女神媽祖(海に関わる職業の守護神)を祀る廟としては、台湾最古。

縁結びの神様である月下老人も祀られており、

国家一級古跡に認定されている大天后宮の月下老人のご利益は、かなり強いのだとかびっくり

 

 

 

 
 

 

神様も見応えあるのですが、建物内を歩いているだけで、昔の中国っぽさがたまりませんラブ

 
 
大抵の廟にあった、お札を燃やす塔メラメラ
 
 

休憩は少し歩いて、走る人

台中にある人気アイスクリーム店「宮原眼科」が、

台南市に期間限定オープンさせた「明治町冰淇淋」へパフェ

 

日本統治時代の建築物をリノベーションしているので、趣がありますキラキラ

ここでは、古風でお洒落なパフェを注文パフェ

お腹いっぱいなのでシェアしたかったのですが、1人1つは注文しないといけないシステムアセアセ

食べきれなくて、お菓子は手持ちの袋に入れて持ち帰りましたてへぺろ

美味しかったですキラキラ

 

 

カフェへに向かう途中、裏道を歩いていると、フィリピンで今、謎に人気の、頭につけるアヒルを発見!!爆笑ルンルン

 さすがお隣の国!笑

 

 

 

 

『赤崁樓』付近だけでも、

たくさんの素敵スポットがあり、

台南市はホント見どころたくさんで、

時間がいくらあっても足りませんニコニコ飛び出すハート

 

公式ラインで地元密着の

フィリピン情報をお届けしています。
お友達になってくださいね。
友だち追加