フィリピン🇵🇭在住sheara です。
いつもありがとうございますイエローハーツグリーンハーツ

 台南市観光

大柄の人は行けない?

「窄門カフェ」と「台南マカロン」

 

 

建物の隙間の細〜い路地に入らないと行けない事で有名な「窄門カフェ」。

 

本当に細い路地!!爆笑ルンルン

大柄の人は入れないかも知れませんw

 

 

路地に入り看板に従って入ると、

狭い空間があり、

狭く少し急な階段を登ると入口です。

 

 

店内はレトロな内装で、

チャイナドレスやトルコランプ等が

飾られいい感じキラキラ

 

 

お茶とケーキをシェアしたかったのですが、

1人1つドリンクを注文しないといけないシステムショボーン汗

 

喉は渇いてなかったけど、

ホットティーを注文🫖コーヒー

 

窓からは、孔子廟が見えて景色良いです飛び出すハート

 

ただ、ここのトイレは要注意注意

庭の中にあり、和式で古さを感じます。

 

私は、フィリピンのトイレで鍛えられ、

少し強くなった💪ので大丈夫でしたが、

フィリピンに住む前の私なら、

騒いでいたかも…汗うさぎ

 

 

 

「窄門カフェ」の細〜い路地を抜けると

どんな景色かな〜と

好奇心で先へ進んでみますおねがいルンルン

すると……

 

 
廟が現れました‼びっくりキラキラ
 

 

 

深い色に煤けた天井の感じから、人々の祈りと信仰の深さを感じますキラキラ

 

台南市は、細道のこういった探検が、

ホント楽しい!!爆笑ルンルン

 
 
 

そして、「窄門カフェ」の細道の近くにある

お菓子屋さん「克林台包」へ。

 

 

こちらのお店では、台南の伝統的なお菓子

「膨餅」を購入出来ます。

 

「膨餅」は「台南のマカロン」と

言われているそうですピンクマカロンマカロン

 

 

味の種類がたくさんあり、

その中から5種類を購入。

割ってみると・・・空洞です。

 

 

味は、優しい甘さで、

少ししっとりしたクッキーの様な素朴な味キラキララブラブ

 

正直、種類によっての

味の違いは分かりませんでしたアセアセ

みんな同じ味の様な…キョロキョロ

ま〜、美味しいからよし!グッ

 

 

 

公式ラインで地元密着の

フィリピン情報をお届けしています。
お友達になってくださいね。
友だち追加