フィリピン🇵🇭在住sheara です。
いつもありがとうございますイエローハーツグリーンハーツ

 

マニラから北へ2時間程の

ブラカン州をドライブしました車

 

まずは、BUSTOSという町にある公園

「ヘリテージパーク」へ。

 

 

歴史を語ったモニュメントがあります。

遊具もあり家族連れで賑わっていて、

ローカル感満載な公園ですヒマワリチューリップ赤

 
 

出店もいくつか出ていて、

その場で揚げた揚げ物やジュース等が売られています。

 

どれも安いので、買ってみることにしましたが、英語のフィッシュ🐟が

店員さんに通じない!ガーン

 

私の発音、悪すぎなのかな?アセアセ

 

 

急遽車に戻って運転手さんに

タガログ語で通訳してもらい購入し、

公園で頂きましたルンルン

 

 

揚げ豆腐が酸っぱくて

「やばい!?ガーン」と思い吐き出しましたが、

フィリピンローカルの豆腐は酸っぱいと、

後日友人に聞きましたキョロキョロ

 

 

出店のソース類は清潔ではないとの運転手さんの助言からそのまま食べましたが、

悪くない味でした。

お腹も壊さなかったですグッ

 

 

 

その後はマロロスの町にある、

19世紀末のバロック式教会

「Barasoain church」へ車

 

 

資料館や中庭があり、

ゆっくり見て回れる歴史ある教会です。

 

 

入り口扉の装飾は、細かく綺麗です天使

中は、落ち着いていながらも品がありますキラキラ

装飾もキレイキラキラ

 

 

中庭は、ゆっくり時が流れ居心地が良いです照れクローバー

ちょっとスペインにいるような気分ブルー音符🇪🇸

 

 

資料館では、町の歴史を知ることが出来ます。

一時期ここは首都だったようで、

この教会でフィリピン初の

議会が開催されたそうです。

 

 

知的好奇心も満たされ、

ゆっくり出来る教会でしたキラキラ

(歴史ある教会がマニラ周辺にたくさんあり、教会巡りがちょっと楽しくなってきている今日此頃おねがいブルー音符

 

ブラカン州ドライブでは、

長閑でローカルを

感じることが出来ますよ車ラブラブ

 

 

 

公式ラインで地元密着の

フィリピン情報をお届けしています。
お友達になってくださいね。
友だち追加