フィリピン🇵🇭在住sheara です。
いつもありがとうございますイエローハーツグリーンハーツ

 

「ラス・カサスフィリピン・デ・アキュサル」

歴史好きには、たまらない場所ですラブ

 

 

マニラから3時間半程のバタアン州にある、

18世紀のフィリピンの建造物・文化遺産を

移築し保護しながら、当時の町並みを再現し公開している、リゾート施設ですキラキラ

(文化を守る素晴らしい活動拍手

 

まずは、ラスカサス内にある建造物や施設を

1つずつ英語の説明で回るヘリテージツアーへ。

 

建物にまつわる話を聞き、 

家の造りや当時使用されていた

貴重な家具・装飾品などを見学。

 
 

その建物が乗り越えて来た歴史を知り、

当時の生活を垣間見るのは、

やっぱり楽しい照れルンルン

 

 
 

お昼は歴史的建造物のレストランで、

食事を楽しむ事が出来ますニコニコ音譜

(ランチ込みの入場券を購入)

 

フィリピン料理のプレートに

スープ・デザートも付きましたスプーンフォーク

 

 

他にも、フィリピンの馬車カレッサで園内を回ったり馬

庶民の乗り物ジプニーに乗ることも出来ますリムジン後ろリムジン前音符

 

 

特に楽しいのは、

当時の運河を巡るボートです!飛行機

 

まるでヨーロッパの古都の運河に

いるような景観には、

うっとりさせられますラブアップ

 

 

途中、ボートを降り、

貴族邸宅の見学もあります。

 

邸内に船着き場があるところが素敵キラキラ

もう見る所すべてが美しい場所です爆笑キラキラ

 

私は日帰りで

「ラス・カサスフィリピン・デ・アキュサル」を楽しんだのですが、

こちらは宿泊も可能!!

 

しかも歴史的建造物を改築した部屋に

泊まれます!

 

宿泊の部屋もタイムスリップしたかの様な

素敵な部屋!

 

更に宿泊者は、

日が暮れた18世紀のフィリピンの

町並みも体験出来ます!

 

私にもう少し環境適応能力があれば、

絶対宿泊体験したいですラブキラキラ

(大丈夫だと思うけど、

トイレ等水回りの不安が、

どうしても拭えない潔癖性…アセアセ

 

海辺のリゾートなので、

カヤックやアイランドホッピングなどの

マリンアクティビティもあり、

宿泊すれば楽しみも広がります。

 

歴史好き・美しい町並みが好きな人には、

オススメの場所です!照れキラキラ

 

 

公式ラインで地元密着の

フィリピン情報をお届けしています。
お友達になってくださいね。
友だち追加